忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、Mamedoriです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏休みやお盆休みで帰省されたり旅行に行っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

1150872_489205071170352_1027134746_n.jpg

私は出講はないので(学校が夏休み)、

ぼちぼちお仕事や制作をしながら過ごしております。

なぜか私は秋冬の方がお仕事が多い気がします。

(お仕事お待ちしております!)


しっかし暑いですね〜!

こんなに暑いのにとお思いでしょうが本日、

いいスポットを発見し、またしても外で制作しておりました。

この付近は意外とこういったところが多く、

武者小路実篤や徳富蘆花など、

文豪たちがこの地を選んだ理由がわかる気がします。

919670_489205111170348_1497324893_o.jpg 531875_489205051170354_531930856_n.jpg



ここは近場の中で一番暑くない!

暑くないどころか木陰を抜ける風が気持ちよいくらいです。

みんながエアコンを止めれば外はもっと涼しくなるんですもんね。

何と言うジレンマ…。


1174920_489205024503690_415174158_n.jpg

ただし、蚊取り線香は欠かせません。

やはり室内(アトリエ)にいると暑いし、でもエアコンをつけ続けると体は重いし。

何よりこの暑さ、電気代もバカになりません。

かといって蚊取り線香を1度に3つもバカにならない。

でも気持ちがいいし、たまには外で制作しようと思っております。


昨日は自転車で散策。

思いがけず蘆花公園にたどり着いてしまい、

色々と写真を撮ったりしました。

970478_488776387879887_1887758576_n.jpg 21412_488776357879890_315905814_n.jpg

998292_488776334546559_1466190891_n.jpg 1011613_488776344546558_429216885_n.jpg

徳富蘆花邸は時間ギリギリだったのでゆっくりとは見られませんでしたが、

とっても素敵でした!

しかし、公園に行くつもりはなかったので…

蚊に30個ほど刺されるという。

お出かけついでに小田急側まで足を延ばす事に。

578940_488776414546551_644949370_n.jpg

このあと、例の集中豪雨にばっちり遭遇。

2時間ほど足止めされました。

いやー、雲ってすごい!

すれ違うだけであんなに電気を発生、放出するんですから!

シュワッ

BGM:The Ebony Sisters / I Must Be Dreaming






 
PR
こんばんは、Mamedoriです。深夜の更新。

今日(日付が変わったのでもう昨日ですが)、近くの公園で

スケッチをしていました。

川沿いにあり、それほど近くに家などがないこともあり、

公園の木陰は思ったより暑くはありません。

ただし、蚊はものすごいです。

DSC_3081.JPGDSC_3082.JPG

むしろ冷房が効きすぎている建物内よりずっといい。

最近、節電はどうしたのでしょうか。

寒いほど涼しくなくても、昼間の電車内に明かりがなくても

全然いいんだけどなぁ。


閑話休題。

そう、この公園は例のねこたちの公園。

お世話をしている方達が日に何人かいらっしゃいます。

写真に写っている発泡酒は、ねこ仲間の方が

「たまたま2本買ったから一緒に呑みましょ〜。」

とくださったものです。ごちそうさまでした!

(イラストレーターは毎日のんびり外で呑んでいるわけではありません…)

DSC_3121.JPGDSC_3122.JPG


前日から外でスケッチするぞ〜と決めてはいたのですが、

やっぱりいいものです。これからもたまにしよう。

そろそろ引き上げようという頃に公園に帰って来た子が。

私が描いている手元を「じぃ〜」っと見ているので貸してあげました。

本日のねこ画伯。

DSC_3109.JPGDSC_3113.JPG

そして飽きちゃいました。

DSC_3086.JPG

それでは!

BGM:The Ebony Sisters / Let me tell you boy



 
こんにちは、Mamedoriです。

無事暑中お見舞いも入稿し、印刷が上がって来たら

宛名を書き、メッセージを書き…

ってふと思ったのですが、

1年を総括し、皆様に感謝の意と新年度のご挨拶を書いていたのが



昨日のよう!!


何にせよ体の奥まで染みないと実感して動けないゆえ

LABO.の新作を早め早めに考えるのに苦労しています。

とはいえ、昨年1年のサイクルを経験し

少しずつではありますが出来るように…

まだまだなってはいないですが慣れていけるでしょう、うん。

24be3238.jpeg

今は新しくスタートしているデザインのお仕事に、

学期末を迎えている講師業などでまったく休みがありません。

先日、目的の駅に着く手前でどうやって乗り換えてその電車に乗っているか

移動中の全く記憶がないという出来事が…


皆様もどうかお気をつけ下さい!

BGM:Lee Fields & The Expressions / Ladies


 
こんばんは、Mamedoriです。

暑いですね〜!西日本では雨が続いているようですね。

どうか被害が出ませんよう。

タイトルの暑中お見舞い申し上げます。

キャンディーズの歌にありますね。



閑話休題。

関係者各位、お世話になっている方々への

暑中お見舞いを作っておりました。

こちら。つやっとする加工部分を作る予定です。

98e5174b.jpeg

するとどうでしょう。

あと何柄かアイディアが浮かび、作成してしまいました。


レモン味。

d73e72e0.jpeg

浴衣でいただきたい冷酒。

reisyuao.jpg reisyuaka.jpg

が、各店舗様はもう秋のものにアンテナを向け仕入れ始める季節。

時すでに遅し!

「うちに置いてやってもいいよ!」という

心温かい店舗の方いらっしゃいますでしょうか。

是非、どしどしご一報下さい!!


疲れなのか夏風邪なのか、少し体調を崩している私です。

皆様もお気をつけて。

では!

BGM:Personal Life / Morning Light





 
こんにちは、Mamedoriです。

こんにちはとこんばんはの間の挨拶があればいいのにとたまに思います。

(あるのかな?)

ここ最近忙しく、今日は久々にどこにも仕事で出かけない1日でした。

散歩コースにある公園の猫たちが心配で打ち水をしに。

DSC_2910.JPG

DSC_2924.JPG

景色はすっかり夏色です。

タイトルのMy Home Town。

最近、住んでいる街にあるお店のデザインなどをさせていただいています。

その方との打ち合わせで、本当に色んな話をします。

本題の話より全然多いくらい(笑)

私の場合何故か、いえ恵まれている事に?音楽の話が大体出て来ます。

でも、そういう会話の中でのほうがかえって

お互いの価値観やセンスが分かるような気がします。

そして思う事は、どんなジャンルにしても

プロの方はアンテナのカバー範囲が広い!!

五感のうちの1つが表現手段ではあっても、生み出すときは五感をフルに、

そして六感まで使っているのだなぁと実感しました。

もちろん、そのお店の方がされていることのお話は

本当に面白いし為になります。

DSC_2872_2.jpg

写真は思い立って自分用に作った革のブローチ。


そして昨日は地元のイベントで知り合った大大大好きな出版社の方と

niwa-coyaさんでお茶を。たっくさん色んなお話をして

本まで頂き、そしてゆかりのある方の美容院『NEST』さんへ。

お会いした方皆さんがここが好きなんだという事を

再認識する今日この頃でした。

そして先日も書いたレコード屋さん勤務の面々が

ただただ好きな音楽を持ち寄る会にもワークショップをしている方もいたり、

デザイ学校の元教え子が音楽をしていたり。

やはり仕事以外の「はみ出した部分」って面白いなぁとも感じるこの頃です。

それでは連休最終日、お休みの方もお仕事の方も

よい夏の夜を〜!

BGM:Beach Boys / Vegetables





 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア