忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 "Wow! I Feel Good!"
って、80歳が叫んじゃうんです。

クラッシュや、JBや、ビージーズや、ボブ・ディランや、
ソニック・ユースやコールド・プレイまで。

”YOUNG @ HEART"

090222_0842~01.jpg

















 先輩が良かったよと教えてくれたので
観に行ってきました。

のんびり何か食べながら見ようと思ってたら
レイトショウなのに最終日だったからか結構人が入ってました。

ただの老人が歌う面白おかしい映画じゃないんです!
ほんと、よかった!

手を打ちながら、体を揺らしながら、そしてハンカチを握りしめながら
楽しみました。

音楽ってすばらしい!
そしてソウル、ファンク好きの私としては
「やっぱりソウル、ファンクって、どんな年齢の人でも体で乗れちゃうのだ!」
なんて思った。

そんでさ、やっぱり『生きる』って、
どんなことよりも説得力があるよなぁ、と思ったのであります。

歌がとっても好きな祖父母を思い出した。

うちのじいちゃんは、御年80。
だいぶ足腰が弱ってきて、杖が無いとずっとは立ってられない。

でもカラオケでは、
「80ってほんとかよっ!」
と言いたくなる程の声で歌う歌う!しかも立って。
それがうまいのなんのって。

裕次郎の歌なんか歌ったら、ナンパできるんじゃないの?

週1の養老ホームでは「先生」と呼ばれているらしい。
それで照れくさくって遠慮してあんまり歌わないんだって。


一方、ばあちゃんも歌好きなのに養老ホームでは参加しない。
なぜか。
自分は気持ちよく歌いたいだけなのに、
人の歌を聞いて順番を待つ、あの感じが面倒なんだって。

おかしな夫婦だ。


私のおばあちゃんは、七色の虹に腰掛けて
私と一緒に歌ってるのだ!
PR

コメント
無題
おおお。

これは観にいかねば!!!


ありゃ?

「最終日」??

もうやってないんかい?
嗚呼。。。
【2009/02/22 19:04】 NAME[りん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そう…

どっか、湘南方面でやってないかな。
【2009/02/24 12:25】 NAME[マメドリ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア