忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、Mamedoriです。

「ラッピングペーパー展 for バレンタインデー」を期に発売いたします

ラッピングペーパーが、2柄を残して手元に届きました。


オーソドックスなようでいて、ぬくもりがあって…

タグやリボンで遊びを加えられる、そして何より飽きがこない。

そういうものが欲しくデザインいたしました。

柄の元になっているのは手で彫った版画。

ですのでよく見ると少しずれていたり線が縒れていたりします。




(写真左)赤いチェックのものに使用したのは昔のミルクキャップ。

紺と茶のチェックのものに使用したのはこれまた古〜い刺繍糸に巻かれていた帯。

  (写真右)左の留め具は手ぬぐいのハギレで作ったクルミボタン 。

右に貼ったのはミントティーのティーバッグについていたもの。

ラッピングペーパーの柄は、枯山水をイメージしました。



ラッピングは苦手という方におすすめの止め方がこちら。



上のチェック柄に巻かれているのは銀色のゴム。

あらかじめ輪にしておいて止めるのでラクチン。

下は丸く切った紙とひもをハトメで止めて作りました。


使用したのは普通ならハードカバー本の本文に使うような紙。

手触りがよく印刷がマットで、でも色が沈みすぎない…

まさに「これこれ!」

本当に印刷会社さん(社長さん)に感謝です。



ラッピング以外にもブックカバーにしたり、余った紙は

タグにしてもいいですね。

「ラッピングペーパー展 for バレンタインデー」

@gallery DAZZLE

2014年2月4日(火)~ 2月9日(日)12:00~19:00 (最終日17:00まで)

私は初日、夕方頃より在廊いたします。

是非遊びにいらして下さい。

BGM:Georgie Fame / Yeh Yeh!
PR
こんにちは、マメドリです。

どんよりとした鉛色の空の中、

ただいま飛騨高山へバスで向かっております。

乗り物酔いはひどいのですが、高速道路の景色は好き。

乗り物酔いの他に、乗り物の中で眠れないというどうしようもない特技も持っています。

車中より。




大都会東京

では~!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア