忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、Mamedoriです。

あぁ、なんと月日の経った事か!日々は流れるよ

Ob-La-Di, Ob-La-Da life goes on,bra!

夏は実家に帰省し、それから怒濤の仕事の日々。。

帰省の際には恩賜や大切な友人、家族に会い、英気を養いました。

 


私の友人が言った言葉。

「例えば時計の部品のねじを打つ仕事をしているとするじゃない。

そしたらその人は『仕事はねじうちですじゃなくて、時計を作っています』と

言うべきだと思うんだよね。」

とても好きです。



例えば今
仕事で保育園の壁に描いているのですが、

それは「絵が描いてある壁」なのです。

だから私は壁を作っている1人なのです。

建物を作る人、内装をする人、そこに絵があったらいいなと考える人、

その絵を描く為に足場などを整える人…もちろん中の保育士さんや子供たち。

私の作品ではなく、そういうたくさんの人たちの「作品」なのです。


大学時代から社会人スタート時代(玩具の原型師でした)の課長との打ち合わせ帰り…

私(まだ大学生)「私の仕事は黒子だと思うんです。

だって実際に製品を作っているのは別の方々だから」

課長「きっとあなたはそう考えているだろうから今回頼んだんだよ」



だから私は「ものづくり」という言葉を使うし、ものづくりをしている感覚です。

もうね、じゃあ何で絵を描いたりしてるのかって、

それはまた今度。



前置きが長〜くなりましたが、とても素敵なお誘いをいただきまして

11/25よりNOS EBISUというところでひと月ほど「個展」を

開催させていただきます。

個展ですので、思い切り「私の作品」を作ろうと、

最近ようやく吹っ切れてきたところです。

素敵なBar&Diningですので是非遊びにきてください!!

詳細はまた追って。では!



BGM:洗濯機の回る音と雨音













PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア