忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、Mamedoriです。

またしても急なお知らせになってしまいました…。


2014.5.23(金)~5.25(日)の3日間開催されます「モノマチ」に

MAMEDORI LABO.の総柄ラッピングペーパーや

お揃いの封筒、ノートが並びます。ノートはモノマチ限定でございます。

場所はモノマチイーストエリアの「キネトグラフ社」さんです。

キネトグラフ社の一角に、こちらのデザイナーの物と

一緒に並んでおります。





--------------------------------------------------------------------------------
モノマチHP http://monomachi.com/

モノマチfacebook https://www.facebook.com/Monomachi?fref=ts


キネトグラフ社 http://www.speakeast.jp/?page_id=1214

住所:〒111-0053 台東区浅草橋4-5-4 斉丸浅草橋ビル2F

03-5809-2767  営業時間:10:30~19:00

※通常、店舗としての営業はしていません
--------------------------------------------------------------------------------

モノマチというイベント自体が、とっても素敵なのです。

いいモノ、いい人に出会えるイベントです。

天気のよい週末、お時間ございましたら足をお運びいただけますと幸いです。

では〜!

BGM:HOTEL new TOKYO / EVONY & IVORY

PR
こんにちは、Mamedoriです。

先日、印刷会社さんへ行って参りました。

「こんな紙で、こんな質感で」などと検討していた時に

行き着いた印刷会社さんへ様々な見本を見せてもらうためにです。

制作しているのはラッピングペーパー。今後様々なプロダクトになる予定です。


私の希望していることはいわゆる「ザ・ラッピングペーパー」とは

質感も紙の厚みも全然違います。



会社に伺う前、電話やメールでやり取りしていたのですが、

やはりモノを前にして、顔をあわせてだとどんどん話が進みます。


今までのLABO.のプロダクトも持って行き、念のためデータも持って行き…。

色々と相談にのってくださり、様々なご提案をして下さりました。

「今日データはお持ちですか?」「はい、持って来ています。」

「じゃあ校正刷っちゃいましょう。今日の夕方には宅配便で送りますよ。」


最近はネットで注文する事も増えていて…

色々とデザインをしていて紙・印刷についても分かった気になっていたけれど、

すごく勉強になりました。

なにより、こうやってプロの職人さん、「人」が印刷している事を

忘れかけていた事に気付きました。


次回は今回の柄について。

では!

BGM:Labi Siffre / It Must Be Love


 
こんにちは、マメドリです。

連休だったのですね!3連休の最後、どのようにお過ごしでしょうか。


私はと言いますと、

まるでどこにも行けずにフワフワと漂う煙のように

気持ちが所在なげな感じで過ごしておりました。

う〜ん、卒業式のシーズンですねぇ。。

(たまに自分の想像力のたくましさをのろいます。。)


なんだかおセンチな書き出しになってしまいましたが、

うきうきする春の訪れをテーマにした新作が出来ました。


【SPRING HAS COME!】

springhascome.jpg

binsensyugo.jpg

詳細はMAMEDORI LABO.のウェブにアップいたします。

例えば誰かに何かを送る時、普通の便箋ほどは書かなくてもいい、

かといってメモ帳をちぎるのも味気ないし…

やっぱり文章は開いて見て欲しい。なんて事がよくあって、

そんな時にちょうど良いものが欲しいなぁと思っていました。

サイズは63mm×160mm。名刺2枚分ほどです。


季節と言えば、

お着物では「本物の前では勝負をしない」というような言葉があります。


その真意は、

「季節のお花など、本物が咲いたらそれが1番美しい。

そのお花が咲く少し前にその柄を来て待ち遠しさを楽しみましょう。」

ということです。


こういったところが私は日本のよさの1つだなぁ、と感じます。



最近は散歩中にうぐいすをよく見かけます。

春はすぐそこですね!

BGM:Ramsey Lewis featuring Earth, Wind & Fire / Sun Goddess
こんばんは、マメドリです。

皆さんは冬はお好きですか?

私は…好きになりました。

やっぱり寒いのは苦手で、常夏とツンドラ、

どちらに住むかと聞かれたら圧倒的に前者なのですが…。


でも、去り行く夏を惜しみつつ楽しみになってくるのが

巻物、ニット、ブーツなどを用意し着ることです。

「WINTER HAS COME」

そんな気持ちを込めた冬のポストカードが出来ました。

shoes_face.jpg knit_face.jpg

back_face.jpg

私の中で、サボは冬の方が似合う靴です。

そして私は靴下がとにかく好きです。靴下から服を決めるほどで、

服と靴下が合っていないと1日浮かない気分になります。


そして、編み物が好きなので毎年ニットキャップが増えます。

実家までの新幹線の車内で、家族の誰かしらの帽子を1つ編み上げ、

また実家に滞在中も1つ編んでプレゼントするのです。

 自分で編んだミトンは赤に白の水玉です。

ほら、やっぱり冬も好きになっています。


こちらも少しずつ、店頭にお目見えしています。

皆さんもよい冬を!

BGM:Poinciana / Milton Hamilton Crystalized
 
peanuts.jpgtrack.jpgいろいろ書こうと思ったのですが、
ふぅ、疲れた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア