忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、Mamedoriです。

先日、写真についてのブログを書いたばかりですが、

本日、写真家海保竜平さんが出展されている写真展

「Freeze Frames」へ行って参りました。

こんなとき、いつも思います。何を書けばよいのかと。

言葉にすると何かが違ってしまうような気がして。

つたない言葉ですが、私個人の感じた事。


紙に焼かれたローコントラストのモノクロ写真は、

奥深く、濃密に、それまでの長い時や、

これからの永い時が詰まっているようでした。


我々にとって身近なデッサンや、鉛筆などによる絵画など、

デジタルで再現するのに限界を感じる事がよくあります。

デジタルの恩恵、私も受けていて便利な事もたくさん。

ただデジタルが便利なのは、「かいつまむ」からで、

「かいつままない」「かいつまめない」事もたくさんあるんだな。

情報で言えば、「かいつまんじゃった」ものがあふれている。

話が逸れそうですので…


とにかく、是非行ってみてください!

17日、19:00〜は4人の写真家によるトークイベントもあります。

会場のさくらWORKSもとてもユニークでかっこいい場所。

この週末、横浜散策も兼ねて是非!


閑話休題。




 先日予告した「MAMEDORI LABO.からのちょっぴり重大なお知らせ」

この秋、MAMEDORI LABO.ユニットで手ぬぐいをリリースいたします。

(上の画像は手ぬぐいとはリリース柄ではありません。)

大好きなデザイナーとのユニットです。

詳細はお伝え出来る事から追ってお知らせいたします。

是非楽しみにしていてください!






さ、今年も残暑お見舞いになっちゃったぞ。
日付は変わりましたが、永久の平和を誓って。

BGM:りぶさん / カラフル・ザ・ワールド
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア