忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、Mamedoriです。

W杯はじまりましたね!

リアルタイムでなかなか観戦出来ませんが日々楽しんでおります。


最近はまるで夏が来たかのよう。

しかし梅雨と言えばこの花。でもカタツムリはまだ見ていないなぁ。




MAMEDORI LABO.には梅雨のレターセットもあります。


実はMAMEDORI LABO.

秋に素敵なお知らせがあります!それに向け色々と試行錯誤

しかし夏好きなMamedori、夏を飛び越えることは出来ません!



スイカが大好きであります!

きっとまだ続くであろう梅雨。

恵みの雨だと思い、気持ちは晴れやかに過ごしたいですね。


では皆様、寝不足にはご用心!

BGM:Donny Hathaway / Voices Inside (Everything Is Everything)


 
PR
こんにちは、マメドリです。

まだ少し雪が残っていたり、とけて氷になっていたり。

こんなキラキラした光景も。

DSC_1751.JPG

(実家は福岡ですが、雪で車が出せなくなるくらい積もったりします。)

すみません、たまに降る雪にはしゃいでいる子供の事と

聞き逃していただけたら幸いです。


以前ブログで

「私には大好きだけど、絵や商品のモチーフに出来ないものがある」

と書きましたが、それはこちら。

matsubokuri.jpg

写真に2つ映っている「松ぼっくり」です。

何を隠そう、私は「松ぼっくりニスト」であります。

うちにどれだけの松ぼっくりがあることでしょう。

(そしてどれだけのどんぐりもあることでしょう)


むかーしのスケッチブックを開いてみても

どこかしこに松ぼっくりを描いているので、

ウォーミングアップで手を動かす際にはよく描いています。

が、ラフではいい感じに描けてもなかなか「これ!」という

最終形態にならないのです。


DSC_1755.JPG

私がイラストにする時(特にLABO.の)のモチーフ選びの傾向として、

「かわいすぎないもの」があります。

スケッチには、日常「かわいい!」と感じたものもたくさん描いていますが、

いざとなると「なにか違う」となってしまうのです。


無条件に見た目がかわいらしいものの方が難しい。

「モチーフ頼り」になってしまっている気がするからでしょうか。。

また、そういったものは既に素敵な形になって世にあるからかなぁ。


視覚的にというよりは、「現象」や「におい」、『きゅんをともなう記憶』

みたいなものを視覚化出来たらいいなぁと思います。


写真は今度の新作の原画に使用したスタンプ。

あ、久々にHPのWorks更新いたします。

以上、とりとめのない日記でした。

BGM:Electric Empire / Baby Your Lovin


 
animals.jpg










こんばんは、マメドリです。

ただ今、関西国際空港にて

Puzzle Projectという展示が行われております。

たくさんの絵描きがパズルのピースに絵を描き、

それをランダムに一面にはめこんであります。

詳細はhttp://puzzle-project.blogspot.com/

各アーティスト詳細へのリンクもページ内にあります。

5月いっぱいまで展示されているようです。

お立ち寄りの際は是非!




今日、虎ノ門をお昼に歩いていたら

スーツの若い男性(おそらく30代前半)2人組が

「どうせ○○になるんだから、行っても無駄だから都知事選行かねーよな。」

「まあな。」

と話しておりました。



なんだかなー


BGM:John Lennon / #9 Dream

house.jpeg











ice.jpg











カラフルな手作業が楽しくなってきた

今日このごろ。


BGM : Maceo Parker / Mercy,Mercy,Mercy

G_cream.jpgG_marblechoco.jpg








パンの絵描きました。

勝手にパン屋開店中です。

http://www.mamedori.com/food.html

よろしくお願いします。


パンつながりで

私は日本でトップ30に入るほど珈琲を飲む

イラストレーターかもしれません。

1日6杯ほど。

中途半端!!



BGM:The Band /ophelia






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア