忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
7499f698.jpeg昨日は(も)ライブへ出かけました。

お目当ては Sleeper & SUNN。

写真中央はSleeperのギター、小森さん。
はい、素敵です。



もーね、Sleeperやばいですよ!!
これぞ、スリーピース!!曲が良い!
ライブも非常にテンポがよくって、出てきて1曲目でがーん!と引き込まれちまいます。
ちょっとこんなスリーピースバンドは他に例えようがないです。
ロックでメロディアスで、大人だけど元気いっぱいで!!
ライブも音源も共にかっこよいので、皆さんにも是非是非聴いてもらいたいです。

ちなみにドラムの山さんに「端っこでめっちゃ踊ってるの見えてテンションあがった。」
といっていただき、うれしかったです。

a6df9b65.jpeg

PR
c7994ae2.jpegまたまた作業中の机から。

名刺のサンプルが出来上がってきました。

思ってたより茶色が薄いけど、中々の出来!







先日、久々に午前中散歩に出かけました。

朝方まで作業するであろうことが分かっていたので、
次の日の予定は午後からにしていたんだけど、
そういう日に限って朝早く目覚めちゃうのね。

なので散歩に出かけました。

いつものお気に入りのコース。

私はとにかく、歩きながら色んなものを見て、
色んなことを考えます。

その日はとても天気がよかった。

天気がよいって表現は変だよなぁ。
雨という天気がよい人や物もあるだろうに。

とか考えたりしながら歩く。

まぁ、とにかく晴れていて、
春を感じました。
 85f3068e.jpeg作業中のお供はこの水筒です。
どう、レトロでかわいいでしょ?

これは近所のがらくたやで見つけたもの。

ここは不定期に夜しか開いてなくて、
開いていたら「ラッキー」




 今日の授業はクロッキー。

生徒が交代でモデルをしながら、10分1単位で。

あらかじめクロッキーの目的を説明し、
いざスタート。

最初の一枚目は、みんなどうして良いかわからず戸惑っていたので、
次はみんなを集め、解説をしながらデモンストレーション。

するとやはり若者!
するするとコツをつかみ、モデルも色々ポーズを工夫して、
だんだん楽しんで描くようになりました。

このクラスは、こういう所に
ポテンシャルを感じます。


私も楽しくなってきて参加。

aa1bf6c9.jpeg











その時の1枚を。

クラスの雰囲気もいいんだなぁ。


5654df3e.jpg





マメドリです。 

今までホームページに直接書いていましたお知らせや日記を 
このブログに移すことにしました。 

日曜、バンタンの講義。 
あと4回になってしまった授業に寂しいとの声が。 
先生も寂しいよ。 
みんななかなか上手くなってきていて、 
ここからもっと深くつきあって行きたいなと言う所です。 

全日制で、朝から晩まで教えてたときは 
導入、スキルアップ、そして個々の方向性に合わせた 
突き詰め方まで出来て、 
最後の数ヶ月はもう、クリエーター同士に近い会話が出来たのだけれど。 



その後、CDジャケットの打ち合わせに。 

とびきりキュートな女性シンガーのジャケットです。 
楽しみだな。 

今週はさらに2本の仕事が入り、いい感じです。 
が、体力がついてこない感が否めないので、 
まずは体調を整えないと。 

そんなこんなで、 

こちらのブログをどうぞよろしくお願いします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア