忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、Mamedoriです。

またずいぶんと日にちが経ってしまいました。

Mamedori Solo Exhibition -from Music & Life- 12/25までです。

最終日までのスケジュールは以下の通りです。

12/18(木)23:00~翌2:00
12/19(金)21:30~翌4:00
12/20(土)個展とは別のイベントです。(確認いたします)
12/21(日)18:30~23:00 
12/22(月)22:30~翌3:00 
12/23(火)貸し切りのため終日不可
12/24(水)18:00~翌2:00
12/25(木)18:00~翌2:00 

最終日!closing Party
最終日、私もDJいたします。

会場:NOS恵比寿   地図

恵比寿駅西口(ロータリー側の出口)、正面少し左に見える恵比寿銀座を真っ直ぐ進み、
恵比寿南2丁目信号を渡ってほんの少し坂を登った左手、地下1階です!

会場にいる日はSNSで随時更新して行きます。

facebook  twitter

が作品が一人歩きし、作者がおらずとも

ご自由に語らっていただけることが本望だったりします。

ご来場をお待ちしております!



 



年内の仕事もあと数件。無事乗り越えられそうです。



しかし寝る前の夜中にこんな事してたら余計疲れますよね…。

というわけで、この冬は編み物ではなく針仕事をしております。

それでは!

BGM:Bloodest Saxophone feat.Jewel Brown / Love Roller Coaster





PR
こんばんは、Mamedoriです。

またなんと月日の経った事か!そして…なんと直前のお知らせでしょう。


【Mamedori Solo Exhibition -from Music & Life-

2014/11/25(Tue)〜2014/12/25(Thu)

@NOS EBISU (ノスエビス)
渋谷区恵比寿南2-3-14コンツェ恵比寿B1F
TEL:03-5773-1727
FAX:03-5773-1728
http://www.nos-ebisu.net

【Opening Reception Party
2014/11/25(Tue)
Open18:00/ Start19:00〜23:30

オープニングには素敵なDJ陣のほか、

私は季節にちなんだものをガラス面にライブペイントいたします!

(ペイントは、会期中増えていきます!)

会場はとても素敵なBar&Diningで、美味しい食事や飲み物を頂けます。

詳細はこちら→ http://www.waxpoetics.jp/event/mamedori/





肝心の内容は、

大好きなソウル、ファンク、ジャズのレジェンドたちのポートレイト、

オリジナル・ポスター原画、

日常のツールをモチーフに落とし込んだ木版画、Zineなどなど。

DJイベントなどもありますが、そんなにイケイケな感じではありません(笑)

ふらりとお仕事帰りなどに、お食事に来るような感覚で

色々な方に観ていただけると幸いです。

そしてさすがは雨女、初日は雨の予報です。


雨といえば…



先日(ってもう2ヶ月も前か…)、保育園の壁画を描かせていただきました。

このときも雨で3日間描けませんでした…。

それでは、会場でお待ちしております!

BGM: Lafayette Afro-Rock Band / Conga

おはようございます、Mamedoriです。

あぁ、なんと月日の経った事か!日々は流れるよ

Ob-La-Di, Ob-La-Da life goes on,bra!

夏は実家に帰省し、それから怒濤の仕事の日々。。

帰省の際には恩賜や大切な友人、家族に会い、英気を養いました。

 


私の友人が言った言葉。

「例えば時計の部品のねじを打つ仕事をしているとするじゃない。

そしたらその人は『仕事はねじうちですじゃなくて、時計を作っています』と

言うべきだと思うんだよね。」

とても好きです。



例えば今
仕事で保育園の壁に描いているのですが、

それは「絵が描いてある壁」なのです。

だから私は壁を作っている1人なのです。

建物を作る人、内装をする人、そこに絵があったらいいなと考える人、

その絵を描く為に足場などを整える人…もちろん中の保育士さんや子供たち。

私の作品ではなく、そういうたくさんの人たちの「作品」なのです。


大学時代から社会人スタート時代(玩具の原型師でした)の課長との打ち合わせ帰り…

私(まだ大学生)「私の仕事は黒子だと思うんです。

だって実際に製品を作っているのは別の方々だから」

課長「きっとあなたはそう考えているだろうから今回頼んだんだよ」



だから私は「ものづくり」という言葉を使うし、ものづくりをしている感覚です。

もうね、じゃあ何で絵を描いたりしてるのかって、

それはまた今度。



前置きが長〜くなりましたが、とても素敵なお誘いをいただきまして

11/25よりNOS EBISUというところでひと月ほど「個展」を

開催させていただきます。

個展ですので、思い切り「私の作品」を作ろうと、

最近ようやく吹っ切れてきたところです。

素敵なBar&Diningですので是非遊びにきてください!!

詳細はまた追って。では!



BGM:洗濯機の回る音と雨音













こんばんは、Mamedoriです。

先日、写真についてのブログを書いたばかりですが、

本日、写真家海保竜平さんが出展されている写真展

「Freeze Frames」へ行って参りました。

こんなとき、いつも思います。何を書けばよいのかと。

言葉にすると何かが違ってしまうような気がして。

つたない言葉ですが、私個人の感じた事。


紙に焼かれたローコントラストのモノクロ写真は、

奥深く、濃密に、それまでの長い時や、

これからの永い時が詰まっているようでした。


我々にとって身近なデッサンや、鉛筆などによる絵画など、

デジタルで再現するのに限界を感じる事がよくあります。

デジタルの恩恵、私も受けていて便利な事もたくさん。

ただデジタルが便利なのは、「かいつまむ」からで、

「かいつままない」「かいつまめない」事もたくさんあるんだな。

情報で言えば、「かいつまんじゃった」ものがあふれている。

話が逸れそうですので…


とにかく、是非行ってみてください!

17日、19:00〜は4人の写真家によるトークイベントもあります。

会場のさくらWORKSもとてもユニークでかっこいい場所。

この週末、横浜散策も兼ねて是非!


閑話休題。




 先日予告した「MAMEDORI LABO.からのちょっぴり重大なお知らせ」

この秋、MAMEDORI LABO.ユニットで手ぬぐいをリリースいたします。

(上の画像は手ぬぐいとはリリース柄ではありません。)

大好きなデザイナーとのユニットです。

詳細はお伝え出来る事から追ってお知らせいたします。

是非楽しみにしていてください!






さ、今年も残暑お見舞いになっちゃったぞ。
日付は変わりましたが、永久の平和を誓って。

BGM:りぶさん / カラフル・ザ・ワールド
こんばんは、Mamedoriです。

みなさま先週末はモノマチへのご来場、ありがとうございました!

私は都合がつかず、イベント時には会場にいる事が出来ませんでしたが

多くの方に商品を手に取っていただけたようでとても嬉しく思います。

出展商品の紹介の前に…

今回お誘いくださったキネトグラフ社の北さま、

そしてほとんどの作業を手伝ってくださった佐藤さま、

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!!

キネトグラフ社さんで一緒に数日間作業させていただいたのですが

いつもは仕事をするときはひとりなので、新鮮でとても楽しかったです。




こちらのノートはモノマチ限定で作成したもの。

 

こちらの封筒は商品化。

(店舗のみなさま、お気軽にお問い合わせ下さい。)

封筒で一番人気があったのはこの柄でした。

(売り切れて画像がありませんでした…。)



そう、企画展で発表したラッピングペーパーを使用した物です。

ラッピングペーパー展のブログはこちらこちらこちら

馬のものは午年を意識したものだったのですが、ラッピングペーパーも

封筒もとても人気があるので定番化しようかと思っています。


それはそうと最近、「ネットショップはないのですか?」

「取扱店に在庫がなくキャンセルされてしまって…」

「直販は可能ですか?」などのお問い合わせを

いくつか頂き、自分の力不足を大変申し訳なく思っております。

もちろん置いていただける店舗を増やしていきたいと思いますが

オンラインストアの開設も考えております。皆様のご意見を頂けたら嬉しいです。



モノマチにいることが出来なかったのは、仕事で松本へ行っていたからでした。

次回は松本記です。では!

BGM:大滝栄一(伊藤アキラ)/Cider '73

 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア