忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

penguin.jpg こんばんは。いよいよ年の瀬ですね。
年末。年末の前にハロウィンだ、クリスマスだ、ここはどこだ?

と、恒例のケーキ焼いたり、年賀状書いたり、
仕事の打ち合わせしたり、新作作ったり、
軽く大掃除したりしながら過ごしておりました。

もう10年も前に一緒に働いていた方との打ち合わせ。
まぁ、結局呑んで語って…。
こうして10年前に出会った方と今でももの作りについて話せるって
ホントに幸せです。

今年は環境も変わって、
文具シリーズももささやかながら始めて、
素敵な音楽にもたくさん出会って、
CDジャケット作らせていただいて、
しかもアルバムのコーラスにちょこっと入れてもらったりして、
何だかいい出会いが多かったように思います。

作品に関して言えば、
今年は今までとは違うテイスト、
着地点が見えかけたような気がします。

線が特徴でもあったのですが、
線を排除した、色数もしぼったものに。

もちろんろくに眠れないくらい苦しい夜も、
自分が不甲斐なくて逃げたくなった事も、
どっちに渡ったらよいか分からない交差点も、
たくさんたくさんあったけど。


飯田橋の神社に初詣に行って「本厄」の文字を見て
若干ビビってから1年が経とうとしています。

支えてくれる人、よき仲間、家族、自分、音楽、出会いに感謝。

あと少し、本厄を乗り切るぞ!!

皆様、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしく!!



PR
c95df7f9.jpeg お久しぶりです。
先週からずっと風邪やらひどい頭痛やらに悩まされています。

と暗い始まりですが、嬉しいお知らせです。

写真のような、柿柄とハサミ柄の紙もの商品が
経堂の文具屋さん『ハルカゼ舍』さんでの取り扱いが始まりました!
現在、こちらの商品は『ハルカゼ舍』さんのみでの取り扱いとなります。

『ハルカゼ舍』http://harukazesha.hp.infoseek.co.jp/

ハルカゼ舍さんとの出会いは私の中では衝撃でした。
そう、ずばりとっても好みなのであります。

それは全く別の用事で経堂を歩いていた時の事でした。
用に行く途中にハルカゼ舍さんを見つけ、かなり気になり、
用もそぞろに帰りに立ち寄りました。

それはそれは好みでした。
そもそも私が工芸科に入学したのは
「生活に根付く、用途のあるもの」が作りたかったからで、
そういった文具などがたくさんありました。

しかもそこには年齢も性別も超えて使いたくなる(と私は思う)、
男性も子供も入ってしまう雰囲気。

お客様がたくさんいるにも関わらず、店長さんに持っていた作品を取り出し
話しかけてしまったのです。

そんなこんなで、
封筒や、手帳やノートにぺたっとしたくなる紙切れや、
ブックカバーやタンブラーにも使って欲しい包装紙などを
置かせていただいております。

誰かの日常にちょっとした笑顔をもたらせたらなぁと
新作を描きながら願う晩秋の今日であります。

では!




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア