忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、Mamedoriです。

皆さんはホームセンターは好きですか?私は大好きです。

お気軽DIYや収納家具なども置いてある所も好きですが、

素材・材料だけ、なんなら配管材、断熱材まであるような所なら

もっと好きです。

DSC_2865.JPG

割れ物を包むこちら。名前はなんというのでしょうか。

う〜ん、好きです。

DSC_2867.JPG

OLD NEW THINGさんで購入したこちら、

Kalitaの陶製の計量スプーン。これを包んでくださったものです。

アンティークの中にこっそりこんな現行品があるのもこのお店のニクい所。

は、またこの色だ!


今日はデザインさせていただきたい!と飛び込んだ

お店の方との打ち合わせでした。たくさんいいお話が出来ました。

良いもの作るぞ!というより、私とその方とでなにかよい流れというか、

パワーのようなものになるといいなぁ、したいなぁという感覚でいます。


最後になりますが、MAMEDORI LABO.を扱ってくださるお店が1つ増えました。

niwa-coya」さんです。とても素敵なお店です。

詳細はまた後日、改めて書かせていただきたいと思います。

週の真ん中水曜日。よい後半をお過ごし下さい!

BGM:Marvin Gaye / Ain't no Mountain High Enough
 
PR
こんばんは、Mamedoriです。

7月に入りましたね。もう2013年も半年が過ぎました…早い!

本日、新しくお取り扱い店舗が増えたことをご紹介しようと思ったのですが…

納品に伺ったら定休日でした、テッテレー!

水曜日にはきちんとお知らせ出来そうです。

DSC_2857_2.jpg

朝のお散歩の帰りに庭のお手入れをしていた方から頂いたお花。

なんと美しいのでしょう。

菊にもありますが、私は黄緑のお花が好きです。


さて、Mamedoriはこれから少し長いスパンをかけて

色々と取り組もうと思っております。

イラスト・デザインのお仕事はバリバリいたしますが、

LABO.の方の新作は少し間を置いて発表出来たらと

思っております。

最近は暑い日も増えて参りました。

皆様もお体ご自愛ください!

BGM:Steivie Wonder / All I Do

 
おはようございます、Mamedoriです。

BGM:The Band / Rags & Bones

珍しく冒頭にBGMを書いてみました。

うちにあるレコードの9割が黒人さんの(それも私が産まれる前)ものですが、

今日はThe Bandの南十字星に針を落としています。


閑話休題


ファッション雑誌はほとんど買わない私ですが

(お仕事の参考に買う事はありますが)

インテリア、住まいの雑誌は結構うちにあります。


うちは自慢じゃないけどsmall houseです。

カッコつけました。狭いです。

DSC_2770.JPG

狭小キッチン。しかしカラフル。

DSC_2771.JPG

取り付けた棚の下には、永井さんが送ってくれた荷物をくるんでいた

Micheal Jacksonのディスコグラフィーの紙。

マイケルが天に召されたあとに出たのでしょうか。

永井さん、ホントに粋です。

おっと、またも閑話休題。


DSC_2766.JPGDSC_2767.JPG

で、実験室と化したキッチン。

ここで紙を染めたり布を染めたり。


お名前は忘れてしまいましたが、

とある雑誌に載っていたとある男性料理家(おじいさま)の記事で、

「料理は火と水があれば出来るもの。だから僕は特別に広いキッチンは必要ないんだ。」

とおっしゃっていました。

私はふとした時にその言葉を思い出します。

でももうちょっと広いといいなぁ、と思います。

最後に心和むこの人たち。

DSC_2779.JPG

DSC_2781.JPG

DSC_2776.JPG

本日はもう1度更新いたします、では!



 
こんばんは、Mamedoriです。今日も深夜の更新。

ミッドナイトアワー。ジェットストリーム。

すみません。

さて、気まぐれにつづる「Mamedoriのルーツにある方々のご紹介」第1弾です。


永井美奈子さん」
 
私にとっては運命と呼ぶべき出会い、師匠と御呼びしたい方です。

DSC_2693.JPG

う〜ん、いいお顔!!

写真は壮絶な現場を終えてグビッとしているところです。

そう、永井さんはインテリアスタイリスト&コーディネーターなのです。

写真のお店で偶然出会ってからお付き合いさせていただいています。

DSC_0834.JPG

DSC_0883.JPG

高山にある永井さんのお店「LOTUS BLUE」で展示させていただいた際は、

本当にびっくりするくらいのスピードで、

なんの打ち合わせもなしにぴたっ!と色々なものが

空間に収まって行きました。

好きなもの、好きな年代がほぼ同じ永井さん。

永井さんのスタイリング、審美眼、どれも大好きで、憧れです。

本当に色々な事を学ばせていただいています。

そんな永井さんに「こんな事しようよ!」と言っていただける事、

Mamedoriを好きといっていただける事、本当に励みになります。

今年、また永井さんの所で展示やイベントをしたい!

と思うMamedoriであります。

DSC_2757.JPG

DSC_2756.JPG

写真は最近仲間入りしたもの。

何に使われていたのでしょう?

今は私のアトリエで道具立てとして働いてくれています。

では、おやすみなさい!

BGM:りぶさん/ Sing a Song ラララ




 
おはようございます、Mamedoriです。謎のタイトルです。

「6月の窓」

友人でもあるイラストレーターの伊藤佳美さんはじめ

3人の作家さんの企画展「日日の舎、6月の窓」@空箱に行ってきました。

伊藤佳美の描くドローイングやコラージュ作品。

その原画から作った生地で仕立てた彦坂玲子の服。

そして日々の食卓に添う松塚裕子の陶器。3人が彩る「日日の舎」

(ギャラリーHPより)

DSC_2649_2.jpg

DSC_2648.JPGDSC_2647.JPG

とても素敵な時間、空間でした。

体の緊張の糸が解けて行く感じ。

佳美さんの描くドローイングは風や水、それらの心地よい音がします。

ゆったり女性らしい仕立ての洋服や日用品になったそれは、

自分がその風や水をまとえる楽しみがありそうです。

そして私はこちらを購入。

DSC_2671.JPG

サラダにもケーキにも和食にも合いそう!

実は会期後に届くものもあります。楽しみ!!

自分の家に置きたい、本当に素敵で手の届く器って

なかなか出会えない(私は)ので本当にうれしい。


お次ぎは「シャンプーハット」

友人でもある河井いづみさんの個展「New York」@gallery DAZZLE

もうため息しか出ません。

すみません、写真を撮り忘れました。

河井さんの絵は、ずーっと見てしまう。

気がつくと吸い込まれています。

今回はリトグラフもあり、河井さんの絵を多くの方が

自宅で楽しめる事が出来る。いいなぁ。

DSC_2667.JPG

私はこちらを購入。

私は勝手に「河井グレー」とこの世界観を呼んでいます。

本当に原画を見ていただきたい!

バレましたか…私は伊藤さん、河井さんのファンです。

昨年展示でご一緒して知り合ったイラストレーターのお2人。

あれ以来、展示の仲間から大いに刺激を受けています。

同業者は数いれど、こんなことって滅多にない。


話は変わりこちらは今年漬けたものたち。

DSC_2665_2.jpgDSC_2664.JPG

DSC_2661.JPG

リンゴとレモンのお酒、珈琲酒、梅シロップ。

梅酒はあまり呑まないんだけど漬けたいなと思っています。

今ある2年ものと呑み比べたいのと、2年ものをもう1年残したいからです。


先日は樹や自然からパワーを頂いて。

DSC_2657.JPGDSC_2658.JPG

DSC_2659.JPG

さて、私もがんばるぞ!

BGM:どこかのお宅から聞こえてくるAMラジオと鳥のさえずり




 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア