忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、Mamedoriです。

今日は梅雨の合間の貴重な晴れだそうです。

梅雨柄のレターセットをご紹介するには…とてもいい天気ですね!


気をとりなおして。

ajisai_maimai.jpgraingoods_ume.jpg

あらためてご紹介させていただくのはこちらのレターセット

今まで好評を頂いているBiscuit Roundなどの季節柄になります。

季節ものという事で封筒もスペシャルに1点1点スタンプを。

95c89844.jpeg

ご予約、お問い合わせ、お待ちしております。


DSC_2616.JPG


また、手作り市で限定出品予定の箱の記事もこちらにアップしております。

この紙の良さ、シンプルなスタンプの良さが伝わりやすいようモノクロで。

カラフルなものも好きですが、work item、heavy dutyなものも大好きです。

個人的には男性にお使いいただけたら。


さて、最後にタイトルの「袖ふれあうも」

講義に行っている学校の警備員さんが今日が最後のご出勤でした。

今の学校に教えに行くようになって6年半あまり。

最初に、また最後にご挨拶をさせていただくのはほとんどこの警備員さんでした。

取り立てて長い会話を交わさなくとも、挨拶と笑顔だけで

たくさんの元気に、やる気に、暖かい気持ちになりました。

ご挨拶と記念撮影させていただきました。

坂本さん、これからも学生たちを見守っていてください。

本当に長い間、お疲れさまでした!!

BGM:The Ambassadors / Music (Makes You Wanna Dance)
PR
ご無沙汰しております、Mamedoriです。

お久しぶりで告知…恐縮です。

DSC_2564_2.jpgDSC_2565_2.jpg

来る6月23日(日)に行われる『仙川手作り市』に出店いたします。

写真は出店するものへと形を変える素材たち。

そう、紙以外の、今のところこの日限定の商品達なのです。

出品する商品については随時お知らせしていこうと思っています。

Facebookページにもアップいたしました。

晴れるといいなぁ。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!


先日は『モノマチ』に行って参りました。

職人の街、素材・道具の問屋街である御徒町・蔵前・浅草橋、

略して『カチクラバシ』を知ってもらおう、盛り上げよう!というイベントです。

このイベントにかかわっておられる兄貴分的デザイナー(←勝手にすみません!)

北直旺哉さんの事務所『キネトグラフ社』にも行って来ました。

中の様子

DSC_2544.JPGDSC_2543.JPG

DSC_2542.JPGDSC_2541.JPG

く〜、わくわく!

(許可を得て撮影、公開しております。)

DSC_2567_2.jpg

購入したもの。どちらもシルクスクリーン印刷です。

その他、たくさんの素材屋さんや職人さんのお仕事を拝見し、

「いいものを作るぞ!」と気合いの入った1日でした。

こういったイベントに触れて、人の手の行程に触れる事で、

良いものが大切に使われて行けばいいなぁ。


九州地方は梅雨入りしたようですね。

またあらためて梅雨のレターセットについても触れたいと思います。

では!

BGM:AVERAGE WHITE BAND / LET'S GO ROUND AGAIN
DSC_2463.JPG

こんばんは、Mamedoriです。

こんにちはと書こうとして、もう夜な事に気がつきました。

早いですね。

ホームページにモノトーンのイラストをアップいたしました。


living.jpg

実は、モノトーンも好きなのです。

厳密にいうとインクや墨のとても深い色、鉛筆の色。

ボールペンもマーカーも、同じ黒でもメーカーによって違いがあって、

にじんだりかすれたりするとその色がより感じられます。

先日は同じ大学だった作家、森田春菜さんの個展を見に

西荻窪のギャラリー「みずのそら」へ行って参りました。

DSC_2456.JPGDSC_2459.JPG

DSC_2457.JPG

1軒家のとても素敵な空間です。

その空間にたたずむ春菜さんの陶片。

帰り、ギャラリーの近くのお家から何やら声が。

振り返ってみると、そのお家の2階のベランダから

小さな女の子が私に話しかけていました。

めっちゃくちゃキュートな女の子で、元気をもらっちゃいました!

次期「GREEN DAKARAちゃん」決定だと思います。

写真を撮らせてくれたんだけど、

誘拐されてしまうかもしれないのでやめておきます。

やっぱり「素材」は素敵だなぁと思った週末でした。

では!

BGM:さかいゆう / 月明りのメランコリック








 
こんにちは、Mamedoriです。

本日は久しぶりの雨。

たまには室内でのんびりするのもいいものです。

そう、こちらに梅雨のレターセットの新作をアップいたしました。

DSC_2452.JPG

DSC_2453.JPG

お手製梅酒、2年もの。

写真では分かりにくいかと思いますが、

この年はリンゴも一緒に漬込みました。

疲れた時、ゆずの皮を少々入れて暖かいジャスミンティーで

割って呑むのがお気に入りです。

その年によってレモンの皮を入れたり、お酒も焼酎・ブランデーと

色々試しております。

今年はどうしましょう、わくわく。


昨日、ガラスの雑貨を多く見る機会がありました。

う〜ん、元ガラスっ子魂がうずうずしております。

(大学の出身コースがガラス専攻。他コースから愛称で呼ばれておりました。)


DSC_2444.JPG

梅酒の写真にも、このアトリエでのお昼の写真にも

やはりガラスのものが写っております。

梅酒横のガラスの青リンゴは大学2年の時に吹いたもの。懐かしい!

では!

BGM:Have You Ever Seen The Rain(雨をみたかい) / C.C.R
こんにちは、Mamedoriです。

本日の猫ちゃん。

DSC_2421.JPGDSC_2426.JPGDSC_2429.JPG

今日は公園じゃない、仙川沿いの猫ちゃんも。

この子は風邪ッぴきで変な声でしゃべります、心配。

ところで、私は野球が好きです。

サッカーも、水泳も、陸上も(するのは水泳だけ)好きですが

野球が好きです。

仙川沿いには駒大のグラウンドがあります。

DSC_2435_2.jpg

緑と土と白球のコントラストが清々しい。

DSC_2439_2.jpg

新緑と花々とスポーツバッグの紺のコントラストも清々しい。

そしてなにより青年達がまぶしい。

DSC_2438_2.jpgDSC_2441.JPG

こんな所にそのグラウンドはあります。

DSC_2430.JPG

小学校の校庭に咲いたバラが初夏が近い事を教えてくれます。

さて、新規のお仕事になりそうなメールも頂き

正式に決まるといいなぁというところです。

教えている学校も長い連休が終わり本格的に授業がスタート。


神社によりお参りをして適度に気を引き締めて行きたい

5月初旬の晴天なのでした。

では!

BGM:Al Green / Let's Stay Together





 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア