忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、Mamedoriです。

今日は7月最後の日。早いですね〜(毎回言ってる気がする。)

Mamedoriは8月、少しお休みを取ろうと思い、

7月無休で仕事をしておりました。

が、それは先延ばしになりそう。

9月にクライアント様のいらっしゃる香川へ行こうと思い、

それに合わせて高山や福岡へ行こうかなぁ。


先日、夏のポストカードが上がって来ました。

DSC_3048.JPG DSC_3049.JPG

DSC_3046.JPG DSC_3051.jpg

表面の1部分がつやつやしているのが伝わりますでしょうか?

こちら、ひょっとしたら店舗様でお取り扱いになるかもしれません。

そう、お取り扱い店舗が増えました。

まず1店舗目が代官山にあります『Cushu cushu』さん。

セレクトされた家具や植物、生活雑貨で心地よいライフスタイルを提案されている

とても素敵なお店です。

お次が長崎市大浦町に6月にオープンされました『てがみ屋』さん。

手紙が大好きという店主さんがオープンした文房具屋で、

店内には本を読んだり手紙を書いたりするスペースもあるそうです。

地元九州、初上陸です!


IMG_2123_2.jpg

ところで、このたっくさんの美味しそうなお弁当、何でしょう?

今、ロゴやメニュー表などを手掛けているお店のお弁当です。

先日、撮影に伺って来ました。

クライアントはもちろん、地域の皆様に貢献出来るお仕事で、

(さらにはとってもノリのよいクライアントさんで)

わくわくしています。


走り続けているものの、どこか空っぽな焦りを感じている今日この頃。

友人の個展を観に行く道中、

何かを模索し不安を埋めるべく、とにかく色んなものを見ながら歩いていました。

そしてその個展の作品が本当に素敵で(詳細は後日)、

その帰り、かなり遠回りして帰りました。

その時の景色の1部。

DSC_2988_2.jpg DSC_2986_2.jpg

DSC_2987_2.jpg DSC_2992_2.jpg

DSC_2991_2.jpg DSC_2990_2.jpg

DSC_2995_2.jpg

じりじり、みんみんと鳴く蝉の声、うだるような暑さ、

そして団地(団地暮らしではありませんでしたが、)

というそのシチュエーションに

なんだか子供の頃の不安な気持ちを思い出しました。

1人でやるというのは何者にも代え難い「自由」と、

それと引き換えの「不安」があって、その不安と子供の頃の心もとなさが

シンクロしたのかもしれません。


なぁんて言いつつ、愛くるしいなぞの置物

DSC_2971_2.jpg

遠回りしたコースというのは神宮前(千駄ヶ谷と外苑前のちょうど中間地点)から

原宿〜渋谷というもの。

途中で感慨深い場所へ偶然出ました。

DSC_3001.JPG

ここは、大学受験で上京した際(18歳)、

東京から教えに来てくれていた大学生講師の方が

「クレームブリュレと珈琲が美味しいから」と連れて来てくれたお店。

写真の地下にあります。残念ながらお休みでした。

この頃の気持ち、覚えてる。


ここからキャットストリートを通り渋谷へ。

キャットストリートなんて何年ぶりだろう。

ひょっとしたら10年ぶりくらいかもしれません。

やはり私にとってはあまりピンと来ない通り。


そこで数年前の教え子たちと遭遇!

途中で別れ、途中雨だから安くするよ〜という声につられ大量の野菜を買い、

渋谷駅へ向かったのでした。

(さらにはゴーヤで袋の1部が破れてしまい熟したトマトもつぶれ、

白い鞄がトマト色になるという惨事も。。)


そしてそして、いつもの猫ちゃんたちと謎のキノコ

DSC_3009_2.jpg DSC_3024_2.jpg

DSC_3017_2.jpg DSC_3036_2.jpg


今日は長くなりましたが7月の締めってことで。

では、皆様にとっても素敵な8月が訪れますように!

7月中に間に合った〜!

BGM:Johnny Johnson & his Bandwagon / Blame it on the pony express







 
PR
こんにちは、Mamedoriです。

無事暑中お見舞いも入稿し、印刷が上がって来たら

宛名を書き、メッセージを書き…

ってふと思ったのですが、

1年を総括し、皆様に感謝の意と新年度のご挨拶を書いていたのが



昨日のよう!!


何にせよ体の奥まで染みないと実感して動けないゆえ

LABO.の新作を早め早めに考えるのに苦労しています。

とはいえ、昨年1年のサイクルを経験し

少しずつではありますが出来るように…

まだまだなってはいないですが慣れていけるでしょう、うん。

24be3238.jpeg

今は新しくスタートしているデザインのお仕事に、

学期末を迎えている講師業などでまったく休みがありません。

先日、目的の駅に着く手前でどうやって乗り換えてその電車に乗っているか

移動中の全く記憶がないという出来事が…


皆様もどうかお気をつけ下さい!

BGM:Lee Fields & The Expressions / Ladies


 
こんばんは、Mamedoriです。

暑いですね〜!西日本では雨が続いているようですね。

どうか被害が出ませんよう。

タイトルの暑中お見舞い申し上げます。

キャンディーズの歌にありますね。



閑話休題。

関係者各位、お世話になっている方々への

暑中お見舞いを作っておりました。

こちら。つやっとする加工部分を作る予定です。

98e5174b.jpeg

するとどうでしょう。

あと何柄かアイディアが浮かび、作成してしまいました。


レモン味。

d73e72e0.jpeg

浴衣でいただきたい冷酒。

reisyuao.jpg reisyuaka.jpg

が、各店舗様はもう秋のものにアンテナを向け仕入れ始める季節。

時すでに遅し!

「うちに置いてやってもいいよ!」という

心温かい店舗の方いらっしゃいますでしょうか。

是非、どしどしご一報下さい!!


疲れなのか夏風邪なのか、少し体調を崩している私です。

皆様もお気をつけて。

では!

BGM:Personal Life / Morning Light





 
こんにちは、Mamedoriです。

こんにちはとこんばんはの間の挨拶があればいいのにとたまに思います。

(あるのかな?)

ここ最近忙しく、今日は久々にどこにも仕事で出かけない1日でした。

散歩コースにある公園の猫たちが心配で打ち水をしに。

DSC_2910.JPG

DSC_2924.JPG

景色はすっかり夏色です。

タイトルのMy Home Town。

最近、住んでいる街にあるお店のデザインなどをさせていただいています。

その方との打ち合わせで、本当に色んな話をします。

本題の話より全然多いくらい(笑)

私の場合何故か、いえ恵まれている事に?音楽の話が大体出て来ます。

でも、そういう会話の中でのほうがかえって

お互いの価値観やセンスが分かるような気がします。

そして思う事は、どんなジャンルにしても

プロの方はアンテナのカバー範囲が広い!!

五感のうちの1つが表現手段ではあっても、生み出すときは五感をフルに、

そして六感まで使っているのだなぁと実感しました。

もちろん、そのお店の方がされていることのお話は

本当に面白いし為になります。

DSC_2872_2.jpg

写真は思い立って自分用に作った革のブローチ。


そして昨日は地元のイベントで知り合った大大大好きな出版社の方と

niwa-coyaさんでお茶を。たっくさん色んなお話をして

本まで頂き、そしてゆかりのある方の美容院『NEST』さんへ。

お会いした方皆さんがここが好きなんだという事を

再認識する今日この頃でした。

そして先日も書いたレコード屋さん勤務の面々が

ただただ好きな音楽を持ち寄る会にもワークショップをしている方もいたり、

デザイ学校の元教え子が音楽をしていたり。

やはり仕事以外の「はみ出した部分」って面白いなぁとも感じるこの頃です。

それでは連休最終日、お休みの方もお仕事の方も

よい夏の夜を〜!

BGM:Beach Boys / Vegetables





 
ご無沙汰しております、Mamedoriです。

梅雨も明け、本格的に夏になりましたね。暑い!!

こんなときこそきちんと汗をかいて健康的に過ごしたいものです。

振り返ってみると、実家の帰省以外にゆっくり休んだことが無いなぁと思い、

8月は色々な事をゆっくり考えたり育んだり整理したいなぁと思っている今日この頃。

古い友人にゆっくり会ったり、海を眺めたり、

高山のLOTUS BLUEさんのところでゆっくりものづくりしたり。

そうする為にもここ最近、忙しく働いております。



先日のブログでもお伝えしましたが、

調布市仙川町にありますcafe&gallery『niwa-coya』さんで

レターセットの取り扱いがはじまりました。

店内の様子です。

DSC_2897_2.jpg

DSC_2898_2.jpg

DSC_2900.JPGDSC_2899.JPG

ゆっくりとした時間が流れる店内。

おいしい珈琲やランチのついでに見てやってくださいませ。

実はもう1つ(恵比寿駅と代官山駅の間くらい)、お取り扱い店舗が増えます。

こちらはまた後日、詳細が決まり次第お知らせいたします。

DSC_2892.JPG


今週はじめ、good musicをたくさん聴いて英気を養いました。

それでは、太陽の恵みに感謝して夏へ突入しましょう!

BGM : Carlton & THE Shoes / Give Me Little More



 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア