忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、Mamedoriです。

またしても急なお知らせになってしまいました…。


2014.5.23(金)~5.25(日)の3日間開催されます「モノマチ」に

MAMEDORI LABO.の総柄ラッピングペーパーや

お揃いの封筒、ノートが並びます。ノートはモノマチ限定でございます。

場所はモノマチイーストエリアの「キネトグラフ社」さんです。

キネトグラフ社の一角に、こちらのデザイナーの物と

一緒に並んでおります。





--------------------------------------------------------------------------------
モノマチHP http://monomachi.com/

モノマチfacebook https://www.facebook.com/Monomachi?fref=ts


キネトグラフ社 http://www.speakeast.jp/?page_id=1214

住所:〒111-0053 台東区浅草橋4-5-4 斉丸浅草橋ビル2F

03-5809-2767  営業時間:10:30~19:00

※通常、店舗としての営業はしていません
--------------------------------------------------------------------------------

モノマチというイベント自体が、とっても素敵なのです。

いいモノ、いい人に出会えるイベントです。

天気のよい週末、お時間ございましたら足をお運びいただけますと幸いです。

では〜!

BGM:HOTEL new TOKYO / EVONY & IVORY

PR
みなさんこんばんは、Mamedoriです。

タイトルの「新作に向けて」。ウソにならないようにせねば…

5月の終わり頃に発表の予定です。

そわそわと4月が終わり、緑が日に日に濃くなっていますね。




ここ最近は珍しく(新作の打ち合わせも含め)外に出ていました。

映画を見たり、展示を観に行ったり。そして音楽を聴きに行ったり。

こう見えて本当に社交的な場が苦手で、

音楽のある場なら平気なのになぁ…ごにょごにょ。



よくこのブログに出てくるネコのいる公園では色々な方とお話します。

ここ最近もおじいさまやおばあさまと。

背中が草だらけではたいてもらったり…

どうやら実年齢よりすごく若く思われているようで

でも、そんな風に一緒にネコと遊んだりお話しする中に

すごく心強い言葉や安心する言葉があって、嬉しいのです。



別の公園にはこんな貼り紙が。この街がますます好きになります。


  

5月のお披露目は、今までと少し違う形になります。自分でも楽しみです。

5月のものは紙製品ですが、今年中には紙以外の素材もスタートです。

ここ最近特にお散歩ブログになっているので最後に雑貨を。



ガラスのシャーレ。真鍮のボックスととても肌が合います。

どちらもリサイクル出来る自然素材、とても好きです。

では!

BGM:Cane and Able / Don't Knock My Love
 こんにちは、Mamedoriです。

講義に行っている学校でも授業がはじまり、

いよいよ新年度だなぁという日々です。


先日、友人のパン屋さんに行ったブログを書きましたが、

その帰り、等々力渓谷へ行きました。



上野毛辺りは大学受験で訪れた思い出の地(というほどでもないですが)。

当時の多摩美の受験は上野毛校舎でした(もう何年前でしょう…)。

初めて行ったのですが、ひんやりと空気が澄んでいて

水や木々の音がして、とても素敵でした。


 

その先にあるのは等々力不動尊。ここからは渓谷が見下ろせます。

近くなら週3で行っちゃうなぁ。


こちらは週5で行っている近所の緑地。



こちらも本当に緑がきれい。

 

2月、3月の写真と比べると樹って本当にすごいなぁと思います。

葉が一枚もなく雪に埋もれていても、こんなに青々と茂る。

週5で通っていたって毎日同じ景色ではありません。



こんな風に苔も新芽が生き生きといています。



この子たちが体中に植物の種をつけて運んでいたり。


冒頭にも書いたように新年度が始まりました。

彼らが目指しているものは簡単ではありません。

たくさんの疑問を持って、たくさんの失敗をして、

たくさん経験してもらえればいいなと思います。

最近、失敗しない事を用意するような事が多いなぁなんて思う

今日この頃であります。

失敗=結果ではなく、失敗=経験だと思うのですが…なんてね。

BGM:Booker T & the MG'S / Time is Tight



こんにちは、Mamedoriです。
タイトルは「痛み」ではなく、フランス語の「パン」。

きょうはパンにまつわるお話です。

先日のブログでちらっとお伝えしましたが、

この度、岐阜県高山にあります「nonaca bakery」さんの

ロゴタイプやツールをデザインをさせていただきました。


     

なんと手づくりの石釜です。しかも薪釜です。

石釜のお店やそれをマークにしたパン屋さんはありますが、

薪を割り、前日から火を入れて…すごいです。

パンも頂いて…生地が本当に力強くておいしい。

これは薪で行くしかない!とイメージがすぐに湧きました。

通りに面した窓のシートもデザインさせていただきましたが、

とても素敵な佇まいとなりました。



こちらはショップカードです。お味同様、シンプルに勝負です。

nonaca bakeryさま、本当にありがとうございました。

皆さま是非お立ち寄り下さいませ。



   


東京では、友人夫妻が開業したパン屋さん&雑貨屋さん

calme/chemin」がオープン。行ってまいりました。

入った瞬間幸福感に包まれる香ばしく温かな香り、

目にも美味しそうなパンたち。

朝やお昼時をずらして行ったにもかかわらず、次々とお客さんが入っていました。

奥には大規模ではないながらも美しくセレクトされたリネンのアパレルや雑貨たち。

天然酵母のパンは、
もっちりでとても美味しい。

ほんとにふんわり酒粕のような香りがします(酵母の香り?)

等々力渓谷へ散歩していただくのがおすすめ!


幸せなパンにまつわるお話でした。

また!

BGM:Donald Byrd / Change
こんばんは、Mamedoriです。

気がつけば4月。ぐっと冷え込んでいたと思ったら

もう桜に葉が芽吹き始めました。


先日、北青山のgallery DAZZLEで行われた「Music Paradise」で

出展した絵を仙川の「TINY CAFE」で引き続き展示いたしております。

TINY CAFEの展示スペースが急に空いたという事で

本当に急遽展示!本日3枚絵を追加いたしました。



しかし…明日までなのです!

直前のお知らせになってしまいましたが…

明日、最終日には20時ころよりゆるりとSoulやFunk, Jazzなどの

音楽をかけさせていただきます。

とくにチャージ等はございませんが、カフェ&バーですので

飲み物or食べ物のオーダーをお願いいたします。

では明日、お待ちしております!

【TINY CAFE】http://tinycafe.jimdo.com/

平日 15:00〜24:00  土日 13:00〜24:00
CLOSE  水曜

〒182-0003 調布市若葉町1-42-2  TEL/FAX 03-3305-0400


BGM:Pharrell Williams / Happy



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア