忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うわお!あっという間に10月ですね。

CA3C00240002.jpg








ちまちまとこんなもの達を作っています。
さてさて、どんな形になっていくんだろう。

タイトルの経年変化。

まぁ私、ピカピカの新品よりずっとずっと古いものに心引かれます。

経年によりでた味、それはしみだったり、焼けだったり、さびだったり…。
それによって、そのものに存在の意志があるように感じます。
人間と一緒で年季ってやつですな。

でも、その味が好きというよりももっと大きな理由は
やはりデザイン。

機器が今ほど発達していないので、単純に見えても、
よく見ると本当に考え抜かれた配色やデザインをしています。

洋服でもそう。

そして音楽も60年代や70年代のものが好きです。

どうして便利になる為にたくさんの技術が産まれたのに、
当時のようなデザインのものって少ないのだろう。

akiba_aya.jpg







 
昨日は散歩していて、あまりに可愛いつるこけももがあったので写真をとっていたら、
おじさんに話しかけられて、木の実について話しながら
途中まで一緒に散歩。

その後、近所のカフェに行く途中、偶然にも偶然、大学の時の後輩
「秋葉 絢」ちゃんの個展がやっていました。

ちょうど数日前、電車で2つ隣に座っている方が「秋葉 絢 個展」と書いたDMを持っていらして、
あ〜、絢ちゃんの作品好きだったなぁ、まだガラスやってるんだぁと
と思っていたばっかりだったのでびっくり!
(私はガラス科なんです。卒業してもガラスを続ける人はホントに少ないのが現状です。)

写真の作品はもちろんガラスで直径6cm。
コアグラスという技法です。
ご覧の通り、最高に素敵です。私、ちょっと頭くらくらしちゃいましたよ。

この他にもドングリの上にリスが乗っていたりして、
どれも仕掛けのように蓋が取れるのです。

そして彼女はとても綺麗になっていました。

聞くと彼女は絵本などがやりたくて立体の世界へ。
私は立体の世界から平面の世界へ。

不思議。

これも経年変化。







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア