忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、SUNNのライブに行って参りました。100703_2308_01.jpg
写真は左からBa. 高木氏、Gt.Vo.阿部氏、Dr.石田氏、Gt,佐藤氏。

SUNN、いいですよー!
ラウド過ぎずポップ過ぎずの4ピースバンド。


まず、メロディーが美しい!
4人の楽器の粒がたってる!
気持ちよいところでぐっとくるそれぞれの音が来るんです。
それも嫌みなソロ回しじゃなくってちゃんと曲の一部になってる。
完成度高し。

で阿部氏のちょっと切ないけど力強いクリアな声!!
ステージ上の4人はめっちゃかっこいいっす!!


う〜ん、百聞は一見にうんちゃら。
ぜひライブに行ってみてください。

SUNNのあとのCAUCUSもよかったなー。


ついでに最近だだはまりのものを。

「Jackson5」のライブ。

モータウンからの音源もそりゃいいんですが、
やはりかのモータウンですから歌ものアイドルとして
まとめられちゃってるんですよね。

ところがライブでは、がっつりバンドサウンドなんです。
ぶりぶりのキーボード、ばしばしくるタムさばきのドラム、
ファズっぽいギター、ベース!

マイケルの歌ももっと勢いや伸びがあって!

それに当時の音楽シーンも垣間みれるというか。
スライやトラフィックのカバーもやってるんですが、
デビュー当時でまだ曲があまりない頃、
同じファミリー編成のバンドを意識してたんだなぁとか、
時代を感じます。
が、どの曲も完全にオリジナルになってます。

で、今日はSoul Power という映画を診てきます。
ザイールで行われたモハメド・アリの試合に際して行われた
音楽祭。
JBやスピナーズ、ビル・ウィザーズ、アリサ・フランクリンなどなどが
自身のルーツアフリカで歌うという!



音楽の話ばっかですいません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア