忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も32度!暑いですねー。
皆さん、水の事故には気をつけてください、マメドリです。

渋谷や赤坂で見上げる空も青く、
「都心でも空って青いんだなぁ。」と思いました。

そこからほんの30分の調布市の我が家の周りは畑一面!
広ーく空が見えて、絵に描いたら
「こんな雲、現実にないでしょ!」と言われてしまいそうな雲が
たっくさん見えます。

絵を描いててよく思うこと。
「曇って思ったより嘘みたいな形だよなぁ。」

京王線での移動中に思うこと。
まぁとにかく電車ではいろんなことを考えますが。

私にははっきりとした地元がないんです。
生まれたところも、育ったところも、中学も、高校も、大学も
全部違う土地でした。幼なじみももちろんいません。

生まれ育った街と、友達とともに成長して、
お互いにその変化を見られる人の感情ってどんなんだろうと。

それは羨望に近い感情です。
うらやましいなぁ。

そういうものを見ている人が表現したものと
自分が表現するものって違うんだろうなと思ったりして。

先日前期最後の授業で生徒さんたちに50の質問というものに
答えてもらいました。

みんなとても真剣に考えていて、
こちらがはっとするようなことを書いていたりして
興味深かったです。
というか、感動してしまった。

私にどやされたことも、楽しかったことも
苦しかったことも、もっとやっとけばよかったという後悔も、
すごくがんばった自信も、
何もかもを抱えて栄養にして
若人たちは羽ばたいていくのね!
あたい、見届けるよ!

そんなこんなでまた新しい仕事が入って
結局お盆までは大忙し。
でも、好きなテイストのものなので楽しみ!

でもこの数の仕事の同時進行具合、恐怖!!

整体の人に言われました。
「このままでは冗談じゃなくなるので、仕事減らしてください。」


チャオ!
PR

コメント
無題
生まれ育った地元がはっきりしないのも
幼馴染がいないのも一緒だーー。

そして、あいからず省エネで生きれない所も
全く一緒だあーーーー。
てへへ。だね あたしたち♪

でも、整体の先生の言うことは聞いたほうがいいよ!!
【2010/07/20 13:53】 NAME[りん] WEBLINK[] EDIT[]
りんちゃーん!
私たち、そろそろ会わないといけない気がします。
神のお告げがきてます。
【2010/07/20 22:25】 NAME[マオ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア