忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SA3A0012.jpg ブログって変ですよね。

なんでわざわざ人に日記を見せるのでしょう?
気持ちわる!と思わないでもないですが、

ホームページはそんなには更新出来ないし、
でも一人でも多くの人に
このちっぽけなイラストレーターの存在を
知っていただかなくては…。



話は変わりますが、ブログやメールで
やたら小さいひらがなを使うのってはやりなのでしょうか?(わたしゎ、きのぉ〜みたいな。)
あと記号で顔を作るのとか。

まぁ、それはおいといて。

 昨日、仕事帰りに久々に街に出て
洋服なんぞを見てみたわけです。
といっても古着屋ばかりですが…。

まぁ、服も小物も音楽も、
なぜか古いものが好きです。
古いから好きなわけではないんだけど。

でもでも、小生は洋服なんぞに興じている場合ではない!
ライトボックスも買わなきゃ、
いい加減Macが重すぎる and more…。

それで、なんだかお裁縫がしたくなった次第です。

端切でいっぱいヨーヨーキルトを作って
巻物にしたい!
はい、現実逃避です。




またまた話は変わり、私が通っているアンティーク古着屋さんの
元スタッフで、今は別の古着屋さんのプレスをされている方のお話。

「この世界に入る決意とか明確にしたことは無く、ただただ真面目にやってきた。
バカにされるのがいやで負けたくなくて、めちゃくちゃ古着について勉強した。
今思えば『誰に?』って感じだけど。」

なんか分かるなぁ、と思いました。

好きかもと思って始めたことを、
とにかく何の根拠も拠り所も無いけど、ひたすらやる。
そりゃ何の根拠も無い自尊心だからぼろぼろにもなるし、
ちょっと脇道にそれたりもするけど。
けど、そうやってるうちに少しずつ
実力や自信がついてくるんじゃないかしら。

何かを好きになって、ホントにやりたくなっちゃたら
15年くらいあれば出来る気がする。

がむしゃらになって、でも理想と現実にぶつかって
今の自分がちっぽけで、どこにも行けない気がしても
でも15年後それが出来ていたら悪くないんじゃないかと思う。

と、ホントに好きなこと見つけて頑張ってる友達に向かって
言った自分がいて、はっとした。

これって私が数年前、10程年上の友人に言われたことだなぁって。





現実を終わらせて
今日は裁縫をするぞ!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア