忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、Mamedoriです。

先日、お仕事の兼ね合いで神戸へ行って参りました。

お仕事でしたので観光する時間はなかったのですが、

ほんの少し、気になったモノや場所をスナップしました。



まずは宿泊したホテルの写真から。

とても上品で雰囲気がありました。さすが日本有数の港町ですね!




これ、どこだと思いますか?


 

新神戸駅の真ん前です。ちなみにホームの時計も素敵です。

恥ずかしながらわたくし、神戸=港町=海、のイメージしかありませんでした。

まさかあの「六甲山」のすぐ麓だったとは。

ホームからせせらぎが聞こえ、爽やかな風を感じ、とても嬉しく思いました。

 

向かい側(博多行き方向)のホームの向こうはご覧の通りの街並。

神戸市は南に海、北に山で挟まれた南北に長い地形であるため、

新神戸駅は在来線の乗り入れのない単独駅で、海側の市街地を避けて

六甲山の麓に作ったため、駅の前後はトンネルに挟まれています。

根っからの野生児なのでしょう。

こういったところにすぐ視点が行ってしまいます。

しつこくあと1つ。

「六甲のおいしい水」で知られるようにお水の美味しいところ。

ですので神戸はお酒作りも盛んです。「灘酒造」の灘は神戸の灘です。




お仕事を終え、お客様と食事へ。

やっと神戸!という写真です(笑)。

お食事をしたお店は老舗の洋食屋さんで、タンのシチュー、ステーキ、

そして村上春樹好きとしてはオーダーしないわけにはいかない「ビーフカツレツ」を。

口の中で溶けてしまいそうなタンに…食レポブログになりそうなので割愛。

大変美味しゅうございました!


次回は神戸2日目、お昼の街並と文化について書きたいと思います。

(といっても新神戸駅の写真は翌日、東京へ帰るときのものですが。)


最後の最後に。

勝負をすれば勝敗は必ずつきますが、勝負の舞台に立っても

勝負しないことだってある。ちゃんと勝負して負ければ次があると、

これはスポーツじゃなくても同じだと思います。

挑まず笑うくらいなら挑んで笑われる方が何倍もいいなぁ。


選手の皆さん、お疲れさまでした!

「あんたに言われたくない」と言われないように私もがんばろっと。

それでは!

BGM:PIGBAG / Papa's got a brand new pigbag


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア