忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、Mamedoriです。

ほとんどブログを更新しないまま6月になってしまいました…。


気を取り直して続・松本記を。

肝心のクラフトフェア松本について



 
クラフトフェア松本とは「工芸の5月」というイベントの一環です。

松本は江戸時代から職人が多く、戦後の「民藝運動」以降、

土地の特徴(豊かな木材やきれいな水)を利用し工芸の盛んな街。

そこに着目したイベントです。

とても広く美しいあがたの森公園にたくさんの出展者、

そしてたっくさんのお客さんでにぎわっていました。

私はもっと松本に根付いた、松本ならではの手工芸を見たかったのだけれど、

全国各地からの出展者さんでした(私の勉強不足なのですが…)。

ものづくりをする方にとっては憧れの舞台であるらしく、

確かにどの出展者さんも本当に素晴らしく、

丁寧な仕事が垣間見える、良いものばかりでした。

私はこちらを購入。



思い切って買ってよかった〜!本当にお気に入りです。

ぽてっと厚みがあり、ざらざらとした陶の出展者が多かったので

(そういった物ももちろん大好きですが)こちらのpebbleさんは

とても個人的に目を引きました。

作りもとてもしっかりとしていてシンプルな形と絵柄が本当に素敵です。


会場である「あがたの森公園」

旧制松本高等学校の遺構を有したとても広い公園です。

ここの校舎もそうですが、松本は学校がとても素敵でした。






街並も整っています。通りの向こうには山が見え、

メインストリートには美術館や市民ホールが。

街の樹も、とってつけたような街路樹ではありません。

 
   


松本という街がとても好きになりました!


夏のように暑い日が続きますが、皆様お身体ご自愛下さいね。

BGM:Candy Mckenzie / Disco Fits
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア