忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、マメドリです。

近況は、白金珈琲関連のイラスト、CDジャケット、

某コスメブランドノベルティーイラストなどなど。

発売日等過ぎましたらまた告知させてください!

そしてそして、もうすぐ文具の新作発表します!こうご期待です!


ここからはプライベート。福岡観光大使マメドリです。

実は母の病気で実家へ帰っておりました。

帰るくらいなので軽い病気ではありませんでしたが、

よくなるみたいで本当によかった!

ふらりふらりと実家の周りを散歩しましたので

お写真でもどうぞ。

まずは私も知らなかった素敵な軒並み。
405a429c.jpeg66561c65.jpegd3ac126c.jpeg










リノベーション流行りの昨今、かくいう私も店舗兼アトリエ兼住居になる

平屋を探しております。

こんなところあったら住みたい!(東京に)

残念ながら、りっぱな梅の木のお庭の家は解体しており、

私が解体なさってる方に「もったいないですね!」というと

「しょうがないですね〜。」といわれました。

完全に東京へ出て行った私の無責任は発言でした。

いや、この際福岡にすむのもよいかも。

ここではありませんが、映画の撮影なんかもたまに

うちの地方に来ているようなので、ここロケーション最高ですよ!


その他、実家の周りの風景

f1693556.jpeg5a2bcd09.jpegf54b5c71.jpeg










この山、香春岳といいます。

映画「青春の門」の舞台になったところです。

70ea14de.jpege3706dc8.jpegc14891ea.jpeg










野生のクレソンです。

実家では摘んできたセリはセリご飯、白和え、クレソンはサラダにして

いただきました。


3c3058ba.jpeg036653d1.jpegde5dcbc8.jpeg71062195.jpeg











このおっしゃれーなお手洗い。なんと1億円!

田舎には「道の駅」なるものがあります。

道の駅とは…道沿いの休憩所に、地元産のお野菜や名産品が買えるスペースを作ったり

日帰りの温泉もつけたりして、その地域に立ち寄っていただこうという地域振興施設です。



その「道の駅」のお手洗いです。

「1億円トイレ」とネーミングされ話題になっていたので

さぞかしふざけた壁や便器が金箔の…を想像していたのですが

わりとセンスが良くって一安心。

近々福岡の大スター「華丸・大吉」が来るそうです。

しかし、この道の駅、プチブームらしく

うちの町にも隣町にもその隣町にも出来てます…。

この3つの町の名産ってそんなに変わらない…。

だったら協力して1つを盛り上げた方がいいんじゃないのか?1つの郡なんだし。



じつはまじめな話、東国原さんじゃないけど

こんなに素敵な自然がたくさんある町、もっともっと活気づいてほしいなと

思ってます。素敵な自然とは裏腹に、たくさんの問題を抱えています。

結構深刻な問題です。

もともと生まれ故郷ではないけれど、なんだかやっぱり少しでも

いい方に向かうといいなと思っています。



あー、お手洗いの話題が一番多くなってしまったので


最後に最近のイラストレーションを!

ume2.jpgabocado.jpg




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア