忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半戦ですね!こんばんは、マメドリです。

いやー、怒濤の忘年会ウィークでございました。

と、その前にshirokane_tumbler.jpgこちら、クリスマス25日までに

白金珈琲で200g以上の珈琲豆をお買い上げくださった方へ

プレゼントしているタンブラー。

こちらのイラストレーションを描かせていただきました。

自分で言うのもなんですが、かなり素敵です、大人っぽいです。是非!



で、まずは教え子&そのクラスの講師の忘年会。

こちらはかなり元気でタフな感じでした。みんなかわいい!

がしかし、そんな元気な子たちに勝る講師陣。さすがはこの世界を生き抜いているだけあります。


で、次の日がイラストレーター&デザイナーの方々と青山のおいしい沖縄料理のお店で。

こちらの方々も講師をされているので情報交換しつつ、デザイン、イラストレーション、アート

の話をしつつ。移動は新幹線派!という話や土地の匂いの話、地元の話などなど。

あっという間に時間は経ち、見事、終電を逃しました。


そして締めくくりは、10年前に勤めていた、社会人デビューした会社の方々との忘年会!

これは毎年、「今年はやるかな、みんな来るかな?」と楽しみにしています。

何度も書いているけれど、プロとしてものを作ることの原点すべてをこの会社で

教わって、本当によかったと思っています。

もうみんなその会社じゃないのだけれど、バイトだった人も、

御年75歳になる社長を迎えて近況報告、当時の話、もの作りの話に花を咲かせます。

みんな変わってないし、今でも厚いし、おバカだし最高です。

そのうちの一人、色眼鏡野郎(ごめんなさい)に「ブログを更新しろ」と

きっとそんなに読んでもないのに言われたので、

クリスマスケーキが焼ける間にこれを書いています。

毎年恒例の大切な人や仲間たちへのクリスマスケーキ作り。

今年は2日間かかりそうです。


おかげで年賀状の元日到着が危うくなっております。

チャオ!


BGM:THE FOUNDATIONS / Show Me










PR

コメント
ファンデーションズ
最高ですな。

あれやこれや思い出します。

人生のBGM。

飲みたいですな。


【2010/12/24 18:25】 NAME[世田谷ロック番長] WEBLINK[] EDIT[]
番長!
ファンデーションズ!コメントのタイトルを見たとき、化粧品業者の書き込みかと思いました!

最初noriさんが店頭でかけていて私が食いついたら「番長も好きだよ」と教えてくれ、
そしたら坊主さんが好きそうだからとプレゼントしてくれた1枚なんです。

近所のカフェ(バー)に持って行ってかけてもらったら、おもしろい沖縄のおっちゃん(友達)が踊りだしたというエピソードつき!

いつ飲みましょう?サンタさん。

ボロ市の話がもう1年前なんて!
【2010/12/25 12:34】 NAME[マメドリ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア