忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、マメドリです。

DSC_1724.JPG

雪です!雪です!雪です!ひゃっほう!


コーヒー豆を買いに出かけ、ミルクを買い、

その豆を挽きカフェオレを淹れ、そのカップを横にこれを書いています。

ミルクを買ったお店のレジの方と少しお話。


「積もってきましたねぇ。」「今日成人の方は大変ですねぇ。」

「うちの娘が今日なんですよ。」「でも10年もしたらきっといい想い出ですね。」


DSC_1725.JPGDSC_1736.JPG


そう、今日は成人の日。

教え子の中にも新成人の子が結構います。

「○○の創業者」でも「○○を発明した人」でも有名人でもないので、

私が語ってもしょうがないのですが、雪がそうさせたのでしょう。

若輩者ながら、思う所を少し書こうかなと。

凡人の話を身近に感じてくれたら幸いです。

DSC_1723.JPGDSC_1726.JPG


久々にワンセグでニュースを見ると、成人式の模様が流れていました。

(号泣して今、顔がひどい事になっています。)

みんな、本当にみんなかわいかった。

つやつやで、若くて、それだけで輝いていました、本当に。

よく、「大人になりたくない」なんて言う人がいるけれど、

大人は楽しいよ。

そりゃ、20歳の頃のようにお肌は輝かなくとも

これからは自分次第でどんどん輝けます。


もちろん、つらい事もいっぱいあります。

時間だけは止められないので、大切な人を失う事も増えていきます。

だからこそ人を、時間を噛み締めた充実した日々を過ごせます。

感じる愛おしさも倍です。


今まではターニングポイントは決められていました。

たとえば卒業や進学。いつ来るか分かっているから準備もできます。

でも大人になったら自分で決めなくてはならないし、

突然向こうからやってくる事もあります。

だから退屈しない。いつも頑張れる。

(テストの日が分かってると、ぎりぎりまで勉強しないでしょ?)


そして晴れ着を着て参加出来ない皆さん。

私もそうでした。

はっきりいってその時代、あまり楽しかった記憶はありません。

だから昔は、あのお着物や成人式の騒ぎを見るのは

あまり好きではありませんでした。

あれから自分なりに、無我夢中で生きてきました。


もうすぐ2回目の成人式を迎えようという今、

「みんな本当にかわいいなぁ。いい想い出になるといいね!」

と心から思えるようになりました。

大丈夫、あなたの足跡はちゃんとついてるし、

これからも続きます。

苦しい時、つらい時、絶対に1人じゃないから。

DSC_1733.JPG

「大人ってなんですか?」

知りませーん!

そんな事考えるだけ無駄無駄!年なんてあっという間にとるんだから。


では、おばちゃんは雪を楽しみつつ

制作しまーす!

BGM:Orleans / Please Be There
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア