忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

530158_260932660671398_100002639986125_474690_1247839296_n.jpg

こんばんは、マメドリです。

Magazine Library 10 http://www.magazinelibrary.jp への出展、

無事に終了いたしました。

(写真はがんちゃん)

GW中にも関わらずお越しいただいた皆様、

本当にありがとうございました。


あいにく前半は雨で閑古鳥でしたが

最終日はにぎわってくれました。

写真のイラストブック、パターンブックを始め、

MAMEDORI LABO.の商品もいくつか完売いたしました。


そう、かなりの今さらではありますが、

この度はMAMEDORI LABO.の商品も

並べさせていただいておりました。

何を隠そうわたくし、工芸科出身。

普段使うものを作りたくてこの世界に入った訳です。


もちろん、広告のイラストレーション、グラフィックデザインも大好きです。

その傍ら、ずっと使うものをデザイン、制作したいという思いがあり、

少しずつ制作しておりました。それを今年から力を入れようと

「MAMEDORI LABO.」として立ち上げるに至った訳です。

(MAMEDORI LABO.のコンセプトについては次回書こうと思います。)


今回の出展では本当に勉強になる事、感じた事が沢山ありました。



まずは絵を描いている方からは「デザイナーさんですか?」

デザインをされていらっしゃる方からは「イラストレーターですか?」

と聞かれるという事。まぁその肩書きを聞かれる訳です。

この傾向は面白かったです。

うー、、正確にいうと何かをイラストでデザインしているというような感じです。

でも、クラフトマンというのが一番近いかも。



そして「絵柄、タッチが絵によって全然違うんですね。」というお言葉。

これは普段からとても言われます。



そして、自分が思っているものと違う柄が一番人気だったという事。

DSC_0503.jpg

こちらのクリップ柄。もっと大きな包装紙を望む声もいただきました。



それと…描いていると思われない事!まぁこれもよくあります。




そして私も何か作ってみようという気になったというお言葉。

これはとても嬉しいです。


あと先日も書きましたが、リピーターの方。

やはり私は1万人にすごいといわれるより、

少なくてもいいから心から誰かが笑顔になったり、

私の作ったもので人と人が繋がったりする事が私の原動力だと実感しました。



そしてイベントを通してのお客様との繋がりに勝るとも劣らない収穫。

それは…

出展者さんとのコミュニケーション!!



お客様、主催者さん、そして出展者の皆さん!

ありがとうございました!



BGM:ヒダカトオルとフェッドミュージック / DOUBLE FANTASY











 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア