忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、マメドリです。

5/26、27に行われた手紙舎さん主催の「東京蚤の市」

に行って参りました。

このブログにもちょくちょく登場するOld New Thingさんも

出展されると聞いて。

まずは大盛況のOld New Thingさんを通り過ぎ

(あまりの人&またあらためてゆっくりお店にも行けるという理由)

くるっと観て回る。


気になった、というよりドストライクな

奈良のMLP SHOPさん

DSC_0559.jpgDSC_0558.jpg

DSC_0557.jpgDSC_0556.jpg

DSC_0555.jpg

DSC_0554.jpg

ね、ね、素敵でしょ?

私の勉強不足かも知れませんが、イギリスのアンティークカップのお店って

もっとクラシカルだったり、花柄〜なイメージだったのですが、

オーナーいわく

「いえいえ、普通に使われているものってこういうデザイン多いんですよ。」と。

セレクトにオーナーさんのこだわりや信念を感じられ、

やはり他のお店より目をひきました(あくまで個人的主観及び偏見です。)


そして2軒目Old New Thingさん

DSC_0552.jpg

DSC_0550.jpgDSC_0548.jpg27a6fda3.jpeg

DSC_0549.jpgDSC_0545.jpgDSC_0546.jpg

もう!なんとジムニー出店です!

やはり、セレクト感、オリジナル商品、目立ってました。

そして常連さんにはおなじみの音「ガチャリ!」

お客さん一人一人にちゃんと“PAID”ガチャリ領収書。

(効果音はuchan Yamさんより拝借)





以下、思いっきり主観です。

やはり古いものがずっと好きだと

少しずつ身の回りに集まってくる。

だから昔ほどあれもこれも欲しい!とはならない。

けど、やはりまだまだ出会っていない素敵なものが

どんどん出てくる。


はずなのに、

なぁんか、似たようなもの、似たようなお店が増えている気がします。

似ててもいいんです。だって共通して古いものが好きなんだから。

でもそこにはどこかに集めて来た人の好みや信念が垣間見えるのでは?

と思ってしまう。


うってかわって、DMもまだですが、

この度、岐阜は飛騨高山にて展示販売会をさせていただける事になりました。

お店はこちらLOTUS BLUEさん。

オーナーの永井さんは室内装飾家としても

活躍なさっています。

お店、かなり素敵です。

お座敷の2階も使わせていただけると言う事で

住み着いてしまいそうでこわい。

MAMEDORI LABO.の紙、袋、封筒の他に、

今回は布ものもちらほら。限定で木のバッヂも。

その他、原画も展示いたします。

DSC_0571_2.jpg

販売品の1部、マメドリバーガーのバッグ。



作り手は、作り手だけでは成立しない。

そのものを紹介してくれる方、介してくれる方がいてはじめて成立します。

(特に私のような不器用人間は)

もの作りプロの端の端の端くれとして

ものの良さを見抜いて下さる方に感謝し、また恥じないものを

作っていきたいと思います。

もちろん、買って下さった方にささやかな喜びが生まれますよう。


BGM:Cross Bronx Expressway - Cross Bronx Expressway








 
PR

コメント
オハヨゴザイマス!
ツイッターからお邪魔します!
「東京蚤の市」こだわりの感じるお店ばかりでしたね。
今回第一回ってのがより良かった気がします。
良くも悪くも「はじめて」の感じと言いましょうか(偉そうに)

展示会見てみたい!岐阜か…むむむ
頑張ってください☆
【2012/05/29 08:29】 NAME[uchan] WEBLINK[] EDIT[]
オハヨウゴザイマス トゥー! 
コメントをいただき朝から浮かれております、
ありがとうございます!
効果音、勝手に拝借してしまいました!

蚤の市、どんどんマニアックな方向だったり
ジャンクになったり、このはじめてゴッタ感があると嬉しいです。

東京でも細々と計画中です。
実現出来るようにがんばります!
【2012/05/29 09:55】 NAME[マメドリ] WEBLINK[URL] EDIT[]
f1338 N906 H1819
C12787
I12376
s10683

【2013/12/15 13:56】 NAME[Lireintilla] WEBLINK[] EDIT[]
f16461 u11863 p3241
G1672
N7000
H6282

【2013/12/16 16:33】 NAME[ulcereerychop] WEBLINK[] EDIT[]
z14260 A17556 g14700
u1509
f16995
h3421


zlinks!@#
【2013/12/16 19:42】 NAME[Befepiftefe] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア