忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またずいぶんと日が経ってしまい、もう秋に入ろうとしていますね。

ちょっと文字には出来ない、言葉にできない出来事があり

ずっと書けないでいたのですが、それ以外の事をちょっと整理してメモしておこうと

こうして書き始めました。

いつもの音楽ネタから。

行ってきました! BOOKER T. JONES @ Blue Note.

いやー、もう最高じゃないわけないんですが、 期待以上にかっこ良かった!

常に、タイムリーに音楽を奏で続けている方なのだと痛感しました。

最近のBOOKER T. JONESのALBUMを買ってないという方、損してます。



そしてこちらは告知。

「Road to FIREJAM 2012」

firejam2.jpgfirejam_back.jpg











2009年から始まった

インディーズアーティストセルフプロデュースによる

どでかい野外フェス「FIREJAM」。今年の無念の中止。

しかし!もう彼らは動き出そうとしています。

10月1日(土曜日)@下北沢THREE.

ここから始まるみたいです。

BGM:Booker T. Jones/Crazy

 

PR
ddcbcb67.jpegこんばんわ、マメドリです。

ついに体の不調が如実に現れはじめ、最終的に鍼治療になりました。

近所に見つけた鍼灸院に行った帰り、素敵なランプののった、

エイジングのアイアンの足にどっしりした木の天板の机が

ぽつんと置いてあり、サッシにOPENとかかったひっそりとしたお店らしきものが…

なにやらドストライクなものたちがコンクリートの空間にたくさん。

入ってみると「何かありましたら声掛けてくださいね。」という店主の声。


ん?聞き覚えあるぞ?振り返ると見覚えのあるお顔。

渋谷にあって大好きだったお店が閉店して悲しんでいたのだけれど、

そこの店長さん!!

それを告げると店長さんも喜んでくださり、

ほっこりとした会話をしました。

「OLD NEW THING」名前からしていいでしょ?はい、ストライク。

購入したものたち

616dd543.jpeg1cf53db1.jpeg










シンプルでちょっと無骨だけどいい佇まいのアルミケースや

ヴィンテージのキーホルダー、しっかりとした厚みのあるちょっと変わった食器

ベークライトのボタンや紙ものなどなど…。

oldnewthing.jpeg










駅前の賑わいからちょっとだけ離れたところにある

「OLD NEW THING」

駅から歩いても10分くらいです!


ちょっと前に思い切って始めた模様替え。

終わらない〜

9b46e3e7.jpegdadbe208.jpegb108a912.jpeg




こんばんは、マメドリです。


5月23日から29日まで

トッパンフォームズビル(汐留)オープンスペースにて開催される

「きずな展」http://www.toppan-f.co.jp/kizuna/ に参加させていただきます。

クリエイターの作品(原画)が購入出来る他、ポストカードになったものも

購入出来ます。もちろん観るだけでも。

売上金はすべて、赤十字社を通し東日本大震災の被災地へ寄付されます。

7dfb3936.jpgb6e51146.jpg







b4de7cd4.jpg9fe62937.jpg











この他にも数点、出品いたします。

なぜかすべて食べ物をイメージしたものです。

是非是非お越し下さいませ。


これは備忘録として。

昨日、ラジオにパティシエの方が出演されていて

「どうしてそのように少年でいられるのですか?」

という問いに対し、

「子供心というものは時に、組織などでは邪魔になる。

あいつはふざけてる、わがままだと。

そう言われないためには本業を極めるしかない。

だからめちゃくちゃケーキ作りを練習しました。

それを極めれば『あいつだからしょうがない』と、周りが認めてくれる。

だから僕は少年でいるために努力したから

今、思うような少年になれたのだと思います。」

とおっしゃっていて、

すごくうなずくというか、素敵だなと思いました。



今日はとってもいいお天気でしたね。

仕事の合間に旧友と芝生に寝転んで空を見上げ、ビールをプシュ。

そして海沿いに住んでいる友人に会いにいく約束を。


その後、行きつけのお店で工芸のお話。

帰宅後また仕事して今終了。

さてさて、GWも終わりましたよ。

BGM:りぶさん/Pick Up Car (Live Version)




359e47de.jpgついに手元に届きました!

星川 薫さん2nd Album、

"Do The Gator Alligator"

粋なタイトルです。

Grant Green,David T. Walkerなどがお好きな方は

どストライクだと思われます。

メロウあり、ファンクよりありのJazz FunkやBoogalooなどなど、

テンポの心地よい名曲ぞろいです。

参加ミュージシャンもとんでもないです。

私の人生の師匠がベースを弾いております。


”Do The Gator Alligator”レコ発ライブが

高円寺の老舗ライブハウス『JIROKICHI』で

4月20日(水)にあります。

JIROKICHI http://www.jirokichi.net/

当日はすみませんが完全に1ファンとして楽しみまくります。


最近は本当によいお天気ですね。

うちに仲間入りしたお花
e3e1bb42.jpg











BGM:Baby Ray / Mercy Have Pitty

e6692f55.jpgマッチラベルや切手など、ちまちました印刷物が好きです。

絵本やデザイン物ももちろん好きですが、

色数やサイズが制限された中で的確に表現されていて

且つインパクトがある。

これぞデザインの一部としての

イラストレーションの究極の形のような。


というわけで、最近主にツイッターで

ちまちまとマッチラベルコレクションを

アップしております。

よかったらご覧下さい。

BGM:The Fatback Band / Free Form



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア