忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

展示販売会のレポートです。

まずはタイトル通りDMから。

DSC_0843.JPG

色々な方から「どうやって印刷したの?どこで印刷したの?」と

聞かれる事が多かったです。

DSC_1043_2.jpgDSC_1045_2.jpg

これは「レトロ印刷JAM」さんで印刷したものです。

ちょくちょく利用させていただいております。

こちらは若草×蛍光ピンク。

ここまでベタが多いとむらになったり、

またこするとインクが手についたりしますが、

「版ズレ」「わら半紙」のキーワードにピンと来る方、ご利用なさってはいかがでしょう?


今回はタイトルに「PRESS'S EXHIBITION」とある通り

印刷物をテーマにしております。

なぜ販売会かというと、全てのものに用途がある商品だからです。



では展示の模様です。まずは準備。

DSC_0828.jpgDSC_0829.jpg

DSC_0845.jpgDSC_0824.jpgDSC_0827.jpg


展示方法は全てインテリアコーディネーターであるオーナーに

一任いたしました。

本番までのやり取り、いやこの企画が走り出した時、いやその前から

永井さんと私は同じものの見方、感じ方をしているという確信がありましたから。


あれよあれよという間に空間に「すとん、すとん」と

納まっていきました。

DSC_0902.jpgDSC_0903.jpg

こんな風に

DSC_0908.jpgDSC_0904.jpg

封筒、紙袋、ブックカバー、ポストカード、ノート…

食べ物に関連するものが食べ物の什器に。

そして自然光に満ちた会場全体。

1340005577_photo.jpg

壁面や窓際にも「すとん、すとん」と納まりました。

DSC_0861.jpgDSC_0905.jpg

afcbc546.jpegd71ed7e4.jpega4c78ff7.jpeg

0461f3a6.jpeg40fe2d7f.jpeg

40fe2d7f.jpegDSC_0859.jpg

シルクスクリーンで制作したものも結構あります。


「絵画ではなく、人々の生活の中で、何かを説明しその魅力を伝え、彩りを添える」

という私が描きたいイラストレーションと

「オールドパイレックスの隣には昭和のダサイ茶碗なの。」

という目線で集められたLOTUS BLUEのもの達と空間。

見事にマッチした展示になったと自負しております。


描き方が違うと「色んなタッチで描かれるんですね。」

と言われる中、永井さんは

「マメドリはどんなものを描いても同じ方向を向いてるね。」

とおっしゃってくださいました。

とても実りある展示になりました。


29日までと残り少なくなりましたが、皆様のご来場、お待ちしております。

私は…

東京より念力でお待ちしております!こわ!

BGM : Gil Scott Heron / Inner City Blues





 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア