忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、マメドリです。

ただ今アニメーションのテクスチャーや背景を制作中。

コラージュも取り入れようか、画材のどの感じにしようか、

線の感じはどうしようか…。



ケースバイケース、人によると思いますが、

批判を恐れずに言えば、

手間を恐れていては作品は生み出せないと思うのです。

与えられた部品、仕事を「こなす」のであれば

最低限の出力で最大の利益を生み出す事が大切かもしれません。

手間をかけずにいいものが生まれる事ももちろんあります。

しかしそれは結果論であり、その結果に至るまでは膨大な「手間」が

かかっています。


これは「精神」の問題だと思っています。




昨日、無事2010年度の全授業、終了いたしました。

半年間のイラストのコースです。


生徒みんなで寄せ書きならぬ

イラスト文集を作ってくれていました!

心のこもった文章と頑張って(楽しんで?)描いたイラストレーションたち。

帰りの井の頭線でチラ見しただけでもう…


帰ってじっくり拝見させていただきましたよ!

本当にありがとう。宝物です。


私もみんなからたくさんのものを頂きました。



半年間という短い期間、1番あせっていたのは

先生である私かもしれないね!


みんなよりうるさい先生でごめん。

忘れっぽっくてごめん。

おこりっぽくてごめん。


けどね、けどね、

本当に私が言っていた何倍も大変な事が待っています。

「楽しんで!」「自分のペースで!」「無理しないで!」

最近よく聞く言葉です。

私は逆の事を言います。

楽しめない時だってある。

自分のペースは自分だけで決めちゃいけない。

無理をして踏ん張らなきゃいつまでたっても無理な事ばかり。



「時間は嘘をつかない。」

どれだけ自分の決めた事に時間をかけられるか。

きっと未来のあなたたちを支えるのは

その「時間」だと思います。

私があなたたちに確実に言える事はこれです。



いや、案外するりと通過出来るかもしれません。

今はたくさんの「きっかけ」が転がっています。

今の人はきっと器用です。

それもいいかも!

とにかく、



また会いましょう!チャオ!

BGM:RADIO

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア