忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、Mamedoriです。

6月に入り、はじめてのブログは好きな物の紹介を。

DSC_2642.JPG

こちらはコーヒー豆を買った際に豆を入れてくれる紙袋(左2つ)と

う〜ん、なんでしょう。カフェか何かのテイクアウト用でしょうか。

これは友人がくれたもの。さすが、つぼを押さえてらっしゃる!

豆を入れる袋は針金の入った帯が口についており、

それをくるくると巻き込むようにして封が出来る仕組みになっています。


DSC_2645.JPG

こちらはコースター。

飲み物に紙製のコースターがついてくると持って帰ってしまうのは

私だけではないはず!

水分を吸って1度きりで役目を終えてしまう紙製コースター達。

この雰囲気を持ったまま、長く使えるコースターを作りたいです。

写真右上には私の図案を紛れ込ませています。


またの機会には「アイスの袋」や「パン屋の袋」などを

ご紹介しようと思います。


これらを見ていて思ったのですが、

私は「これを何に使おう?どんな風に使おう?」と

自分なりに用途を考えたり、工夫をするのが好きみたいです。

今、袋物や箱を制作しているのですが、

「これを入れるのにちょうど良いなぁ。」と思って作っている物が

違う図柄だったりします。


手に取った皆さんにも、ご自身なりの使い方をしていただけたら嬉しいし、

どのように使われたり、変わっていくのかが楽しみでもあります。

もっと分かりやすいもののほうが売れるよ、とよく言われますが。

DSC_2641.JPG

ジャングルの中よりお伝えいたしました。

では!

BGM:Honey Cone / Want Ads

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア