忍者ブログ
イラストレーター・デザイナー”Mamedori”のブログです。 お仕事のご依頼・お問い合わせもコメント欄からお気軽にどうぞ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、マメドリです。

高山での展示販売会に向けての準備をこつこつとしております。

etc2.jpg

こつこつと描いていた原画はどうやらノートになりそうです。

こっそりと見えているのはキーホルダー。

こいつはどうなる事やら。

作ったものを少し淘汰して、商品として確立しないとなぁ。


ところで、本日色々な企業のロゴタイプの遍歴を掲載している

ウェブページを見ていたのだけれど(便利な時代)、

70年代にも好きなものがありましたが、

私はやはり、圧倒的に50年代から60年代のものが好きなようです。

ファッションもデイリー品もこの年代のものが好きなよう。

国は特に限定はないのですが、強いて言えばU.S.A.

国自体はその、なんというかまぁアレですが、

文化はどうやら好きなようです。

上品だったり豪華だったりするよりは

ちょっとジャンクな感じだったり、大雑把だったり、とぼけていたり。

もしくは「自分融通利きません。」って顔して

実はおちゃめな職人のおじちゃんみたいな(どんな?)ものが好みのようです。



音楽は圧倒的に60〜70年代。


最近というか、結構昔から宇宙、歴史がすきなのですが、

(実は大学進学の時、地球惑星学科もちょっと本気で考えました。)

最近は宇宙にまつわる新発見が多くわくわくします。

というかですね、宇宙関連の番組で話している学者さんたちの顔や、

自分の発見をお話する様子が、ホントに「宇宙大好き少年」なんです。

こっちまでにやけてしまう。


ここんとこ、制作を1日中、そして寝る前や気分転換に

NHKの宇宙や歴史関連の番組。

自分大丈夫なのか?心配になります。


こういう趣味・趣向って、いつの間にこうなるんだろう?

と不思議に思う今日このごろ。

DMの表面の日にちを間違えたマメドリでした!

BGM : Sun / Dance (Do What You Wanna Do)

 








 
PR
こんばんは、マメドリです。

先日書いた、MAMEDORI LABO.のことについて書こうと思います。

とは言ったものの、そのときに結構書いてるやん。


意味はLABORATORY=実験室・研究室

いただいたイラストレーション/デザインのお仕事ではなく、

こちらから本当に好きなものだけを発信する研究室。

もちろんイラストレーションを使用したデザイン。

基本的にはステイショナリー、紙製品・手ぬぐい・布製品など。


プラス展示会などの機会や期間限定ショップへの参加の機会が

ありましたら、そこでは限定の物を作って行こうと思っています。

作った物が手に渡った方の生活になじんでくれたら。


DSC_0532_2.jpg


写真は企んでいる次回の展示会用のショッピングバッグ。

昔のパスタ屋さんの販促物を想像して。


MAMEDORI LABO.

カタカナバージョンも考えています。


DSC_0520.JPG

DSC_0517.JPG

散歩中に出会ったきれいな雨上がりの春の夕暮れ。

あ、イラスト・デザインのお仕事はばりばりやりますので下さいね!

BGM:Booker T. & the M.G.'s / Green Onion(RIP.Donald"Duck"Dunn)
こんばんは。

マガジンライブラリー10始まりました。

建築の雑誌、写真集、画集、海外の情報誌など

かなりマニアな方も楽しめるのではないでしょうか。

(ちなみに私は楽しいです。)

DSC_0496.JPGDSC_0495.JPG


DSC_0499.JPGDSC_0500.JPG

こんな感じで展示されていてゆっくり観たら

DSC_0498.JPG

ここで買えます、という仕組み。カフェも併設。

DSC_0494.JPG

私はこれが欲しい!A1全面に建築の図面や壮観図などが

文字要素とともに掲載。

コペンハーゲン刊行だそうです。






そしてこういった展示の途中に

アーティストがそれぞれのブースを設け"紙"に関係した作品を展示。
クレヨンやアクリル、木炭などを使ったイラストや、
スニーカーをキャンパスにアレンジされた作品など様々。
入場者はアーティストと直接会話し、作品を購入することができる。

(Fashionsnap.com Newsより抜粋)

これは今回初の試みだそうです。


DSC_0491.JPGDSC_0488.JPG

DSC_0489.JPG

私はこんなブースにおります。

今回はMAMEDORI LABO.の紙ものラインを。

既に売り切れそうなものも何点か。

反省。

この機会を与えて下さった事に感謝いたします。

明日からは晴れるそうなので、

代官山蔦屋とのはしごで紙づくしのGWは

いかがでしょう?

BGM : Can you dig it / HOT BUTTER





 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mamedori twitter
最新コメント
[05/13 calme 小森]
[03/31 WAVE出版 佐藤]
[12/18 hucrarkabaddy]
[12/17 hucrarkabaddy]
[12/17 Befepiftefe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mamedori
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞(Soul,Funk,jazzfunk,organもの)
自己紹介:
様々な媒体でイラストレーター、デザイナーを
しております。
50’s〜70’sの雰囲気が好きです。
手ざわりのある絵を描きたい。
音楽もなぜかこの年代のものが好きです。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Please share!
フリーエリア